※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざわちん
妊娠・出産

現在、切迫流産で休職中。胎児の成長が止まっている可能性あり。お腹が大きくなったが、稽留流産で子宮は大きくならない。ただの太りかも。

まず初めに、お辛い経験話を聞いてしまい申し訳ありません。
現在5週目から切迫流産の診断で休職し、自宅安静してます。
先週(7週目)の産婦人科でエコーで確認すると胎嚢が10ミリ、胎芽、卵黄嚢は確認できず、また心拍確認もできずで、先生からは「正直厳しいね、先週(6週)と比べて2ミリしか成長できてないから発育が止まっているんかも。
この一週間で出血あるかもしれない(流産のこと)。とりあえずこのまま様子見て、この状態から発育する人もいるから様子見よう」、と言われました。
で、明日で8週に入りますが、今のところ出血なしなので、ダメだったとしたら稽留流産かな?と半分覚悟はしているのですが、この一週間でお腹が少し大きくなりました。
稽留流産してたら子宮が大きくなることはなくなるのでしょうか?
それとも単純に太っただけですかね?

コメント

mm

2度稽留流産しました!胎嚢は手術まで大きくなってたので子宮は大きくなってたのだと思います🥲

• ざわちん

ざわちん

コメントありがとうございます
    胎嚢は大きくなっていたのですね、やはり私も子宮が大きくなったんでしょうね

• 4月9日

胎嚢は大きくなるかもですが、お腹が出るほど大きくなりませんよ💦見た目はなにも変わりませんでした🤔