※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のアトピーについて、食べ物や肌着に気をつけていますか?

先日息子がアトピーと診断されました。
遺伝性が多いと言われましたが、自分の保湿が足りてなかったからじゃないかととても悲しいです。
完治できると言われたので早く完治するように軟膏たくさん塗っています。
食べ物のアレルギーも出やすいと言われており、卵を食べさせるのもとても不安です。
アトピーのお子さんがいる方に質問です。
なにか気をつけていることはありますか。
肌着は綿100%のほうがいいでしょうか。

よろしくお願いします!

コメント

mm

うちの下の子もアトピー&卵アレルギーです!アトピーはほぼ完治(冬だけ保湿が足りてないと膝と肘の裏がカサカサする程度)になり卵も生以外食べられるようになりました!!

直接肌に触れるものは綿100をならんだり汗かきすぎるとぶつぶつになるので体温調節も気をつけてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかくお返事いただいたのにコメントとして投稿してしまいました🥲すみません…

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

すごい!2歳で完治できるんですね😭希望がもてました!
アトピーだと卵アレルギーの子が多いと聞いたので慎重に食べさせて克服できるように頑張りたいです!
教えていただきありがとうございます😭私も肌着などは気をつけて行きたいと思います!
暖かくなると痒くなるとみました!夜寝ると体温が上がって頭が痒くなるのか掻きながら夜頻繁に泣いてしまうので温度調節がんばります🥲

なつ

上の子がアトピーです!
生後2ヶ月の時に診断され今でも毎日保湿剤➕ステロイド3種類を塗り分けてます。

そして卵アレルギー、ダニ、ハウスダスト、小麦粉もアレルギーでしたが今は何も症状出ないので好きなだけ食べたりしてます😊

気をつけていることは、
肌に触れる洋服は綿100、
お風呂のシャワーヘッドを塩素除去のやつに変えて、
ボディーソープは無添加、
洗濯洗剤もさらさを使っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりアトピーは長い付き合いになるの方もいらっしゃるんですね😭動き回る年齢になると保湿も大変ですよね…
    すごい!克服されて食べられるようになるは羨ましい!夫婦で食べることが大好きなので息子もアレルギーがあったら克服して一緒に食べたいです☺️

やはり肌に負担にならないように気をつけているのですね!とても参考になります。妹からもリファのシャワーヘッドがいいと聞いたので購入検討中です!
    ありがとうございます😊

• 4月9日