※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘の誕生日に、お互いの両親や周りの方にお祝いを頂いたのですが、旦那…

娘の誕生日に、お互いの両親や周りの方にお祝いを頂いたのですが、旦那の両親やおばあちゃん、旦那の知り合いの方から貰った時に、旦那は私に毎回「お礼言っといてな。電話とかで。」と毎回言ってきます。
でも私の両親や私のおばあちゃん、私がお世話になっている方から娘へのプレゼントやお金などを頂いた事を伝えても毎回「へー」「ふーん」みたいな心ここに在らずみたいな返事をしてくるだけで、自分の身内や周りから貰った時はお礼言えよ!って態度で言ってくるくせに私の身内や周りの人から貰った時は自分はお礼言わないだ?!ってイラつきます。
なんなんですかね、娘にプレゼントやお金を頂いた時に嫁は全員にお礼を言わないといけないけど旦那は言わなくていいっていう考えらしいです。
お前に言われなくても頂いたら、相手の方に毎回お礼伝えてるし相手のお祝い事も祝ってるから!😠
旦那の身内贔屓?というかこっちの身内や周りへの感謝や配慮はないんか?!ってなります

コメント

るき

うちと全くおなじです!!!
旦那と子供だけが義実家行って晩御飯食べて帰ってきたときとか
お礼のラインしとってよとか、そんなん言われんでもするわ!って感じですが
逆パターンだとなーんにもないし
誕生日とか色々もらっても
私はお礼お礼言われうるさいけど
旦那はなにもないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにその出来事もありました!!めっちゃうざくて人間性をうたがってます😫
    自分と自分の身内しか大事におもってないんだなっていうのがそういう所でダダ漏れって感じです😇
    腹立ちますよね、、

• 4月9日
う

分かります。

私の両親が何か買ってくれたり、お祝いでお金くれても
それが当たり前のような感じにされてて
何でこっちは義両親にわざわざ電話したりしないといけないんだ?と思い

お互い、自分の親に自分でお礼言うことにしよーって提案しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういう考え方の旦那さん多いんですかね🥲
    それが1番平和な気がします、!その提案してみます!🥲🙏🏻

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も身内贔屓凄いです🙄
身内贔屓凄いよね〜って言ったら
本人は自覚なしで怒ってきました(笑)
義実家、義祖父母家にお返しや手土産など、なにがいいかな〜と考えるのに(買いに行くのは私)、私の身内には何もなし😇
腹が立ったので次からはそれぞれ自分の身内は自分で用意するってことにしました😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり本人自覚ないですよね!?笑
    お返しやお土産問題ありますあります💦
    身内贔屓するなら自分の身内の事は自分でどーぞ!ですね😇

• 4月9日