※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

5年振りくらいに友人から連絡が来て、結婚と出産の報告がありました。近…

5年振りくらいに友人から連絡が来て、結婚と出産の報告がありました。
近々会う事になり、お祝いを渡したいのですが、金額が分かりません😂

6年前の私の結婚式には来てくれた上にお祝いのプレゼント(他の友人2人と一緒に購入したもの)も貰ってます。1人目を出産した時にもお祝いのプレゼントを貰ってます。

出産祝いは、可愛い洋服があったので既に購入済み(双子で、洋服2枚で8000円くらい)です。

この場合、結婚祝いはいくらくらいのものが良いのでしょうか??
5000円だと安いですか…??

仲は良かったし、結婚式に来てくれたと言うのもあり、ある程度の金額の物を渡したい気持ちもあるのですが、
とは言え、家計的にも厳しくて…💦

また、おすすめのプレゼントも教えて欲しいです。
結婚祝いを買うの自体も5年振りくらいなので、よく分からなくて😱💦

気軽にコメント頂けたら嬉しいです♡

コメント

はじめてのママリ🔰

私は自分の結婚式で3万円いただいているので、1万円渡しました!それプラス軽いプレゼントにしました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨やはり結婚式に来てもらってるので1万円が良いですよね😣
    現金で渡されましたか?なんとなく現金は気が引けてしまい…

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご祝儀袋にいれた現金1万円と、軽いプレゼントを渡しました!

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!

• 4月9日
ママリ*

お祝い10,000円プラスプレゼントが良いかなと思います☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    友人との間柄的に、なんとなく現金は気が引けてしまうので1万円を少し超えるもので考えてみようかなーと思います!

• 4月9日
  • ママリ*

ママリ*

現金が1番ありがたいと思います😅

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現金はありがたいですよね✨
    ただ、私はこれまで友達から現金をお祝いで貰った事はなく、友達から現金を貰うのは私の価値観では気が引けてしまい。。友人がどう思うかは分かりませんが、、現金じゃないからってそれで仲が悪くなる間柄でもないので、他の物で考えようと思います。
    ご意見ありがとうございます!

• 4月9日
may

結婚式にきてくれて、お祝儀をいただいているなら、現金1万円を包んで、プラスでプレゼントがいいと思います😊