※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりかママ
妊娠・出産

股関節痛や恥骨痛がひどくて、お腹も張る妊婦です。早く産みたいけど、まだ降りてきてないと言われて困っています。頭がハマってるから降りてるとは違うらしいです。

39Wの経産婦です。
昨日の検診でやっと胎児の頭がハマってて子宮口はちょっと柔らかくなってるかな〜と言われました。

2.3日前から歩けないほどの股関節痛、恥骨痛があってお腹もすごい張るんですがこれって出産近いですかね??
股関節痛と恥骨痛が泣きそうになるほど、動くたびに声を出さずにはいられないほど痛くて痛くて早く産んで楽になりたいです。

運動も出来ないのでひたすら横になってますが早く産みたいし。
でも産院では降りてはきてないと言われました。

頭がハマってるイコール降りてきてるとは違うんですね。
そのへんがよくわからないので、教えてください。

コメント

3児ママ

頭ハマってる=降りてきてるは分からないんですが参考までに…。
私は39w2dに子宮口1センチ、まだ降りてきてないかなーと言われました。でも赤ちゃん大きくて早く産みたくて先生に相談したら、明後日内診グリグリしましょうって話になりました。で、39w4dの朝に受診したら、子宮口5センチでそのまま入院になり15時には産まれました。経産婦は進み出すと一気なのでもう止まらないそうです。
なのでもう間も無くかもしれません!頑張ってくださいね☆

• りりかママ

りりかママ

そうなんですね〜(^^)
    私もグリグリしてほしくて早く産みたいと言ったのですがしてもらえず…
    こればっかりはわからないですよね★
    ありがとうございます😊

• 1月21日