※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

保育所の緊急連絡先は会社にするべきか、携帯にするべきか、仕事中は携帯持っていてはダメなのか、初めてのパートで悩んでいます。保育所に会社の電話番号を伝えるべきですか?

月曜からパートが始まるのですが保育所の緊急連絡先は1番を会社にしたら良いんでしょうか?
それとも1番は私の携帯にしたら良いんでしょうか?💦
そもそも仕事中は携帯持っていてはダメですよね😭
すみません専業主婦で初めてのパートなのでよく分からず、、😭
保育所に会社の電話番号を伝えたら良いんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

繋がる方なのでどちらの方がいいかを考えて書くといいですよ🤔仕事中携帯持てないなら職場が1番になるかなと思いますが、例えば扶養内で休みが多いなどなら携帯1番になるでしょうし。

はじめてのママリ🔰

うちの園は基本的には会社の番号を1番にするようにと言われています!

ちょこ

私は自分の携帯番号を教えています。
携帯は常にポケットに入れてます!
電話がかかってきたら出れたら出ますが、出れなかったら折り返ししています。

はじめてのママリ

会社によると思うので会社に聞いてみた方がいいと思います。わたしは事務してますが常に携帯見られるので、会社からも「すぐ気づくように保育園にも携帯の番号教えておいてね。電話はいつでも出ていいよ」と言われてます。
前職は保育士でしたが保育園からしたら電話して繋がるならどちらでもいいです!実際仕事中携帯見られないのに第一連絡先を携帯にしていて繋がらず困ったこともありますし、連絡先が会社だけど電話かけたら今日はお休みなので出勤していませんって言われて困ったこともあるので、必ず繋がる連絡先を書いてほしいです。
会社にかけてくれた方が保育園からの呼び出しって上司に分かってもらえて帰りやすいって言ってるお母さんもいました。

はじめてのママリ🔰

会社を一番にしていますが、息子の園は必ず携帯にかけてでなかったら会社にかけてきてくれます😊

⛄️💚

携帯を1番にしています。
仕事柄、スマホは常に見れないんですがApplewatch付けてるので通知には気付くのでかけ直す感じです!