※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の肌荒れで困っています。肌に優しいソープや保湿剤のおすすめを教えてください。現在の使用製品と状況も記載しています。

肌に優しいソープ、おすすめ教えてください!
6ヶ月の娘の肌荒れが、なかなか完全に綺麗にならず、、お風呂でも身体をボリボリ掻いています😣

その子によるとは思いますが、これはダメだったけどこれに変えて良くなった!などもあれば教えてください😊

ちなみにうちは、
アラウベビー全身泡ソープ →イマイチ ※最初の頃なので乳児湿疹がひどかったのもあります
ママベビーのボディソープ&シャンプー →まだ荒れている…乾燥気味でもある
ピジョン ベビー全身泡ソープしっとり →使い始めたばかりだけどそんなに改善はしていない…

保湿剤のおすすめも知りたいです!

コメント

固形石鹸の牛乳石鹸使っています☺️
肌荒れがひどいので保湿剤は小児科で処方されたものを使ってますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳石鹸いいんですね!
    保湿はヒルドイドとかですかね?
    いつも乳児湿疹の薬(クロベタゾン+プロペト)をまた出されて終わりなので言ってみます😣

• 4月9日
菜

ミノンはどうでしょうか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなお高くなくてよさそうですね!
    全身泡シャンプーってタイプですかね?

• 4月9日
  • 菜

全身泡シャンプーのやつです!
    娘は乾燥肌っぽくて使ってたのですがよかったです🙆‍♀️

• 4月9日