※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
住まい

マイホーム検討中です🙋‍♀️マイホームにお住みの方や検討中の方に質問で…

マイホーム検討中です🙋‍♀️

マイホームにお住みの方や検討中の方に質問です

カップボードや食器棚は引っ越しの際新しいものを購入しましたか?

以前使っていたものをマイホームでもつかっていますか?💦

施主支給しようと色々見て回っているんですが
旦那にカップボードは今使ってるやつ持って行って
後々新しいのに変えたら?
と言われました💧
私的には

今使ってるやつは旦那がイライラして扉に穴があいている

白の食器棚なんですが汚れが目立つ

引き出しタイプではなく扉タイプで使いにくい

子供たちがジュースやお茶などこぼして底がどうなっているか分からない

炊飯器の蒸気で膨張してる部分がある

新居では下段のみのものに変えたい

等などがあり引っ越しの時に新しいものに変えたいと思っています🥺

旦那に却下されるなら自分でお金出そうかなとも思ってます

みなさんが引っ越しの際にどうしたのか教えてください🙇‍♀️

コメント

みみ

我が家はマイホームに引っ越すときに昔の物はほとんど捨てました💦
新しい家に合う色合いとかもありますし😊

コメントありがとうございます😊
    新しい家に合う色味で統一したいんです!
    なのに旦那は分かってくれず🥲
    今の家が築何年か分からないくらい古い社宅で💦
    サイズ感もなにもかも違うからそういうのも合わせたいのにケチってるのか見るのがめんどくさいのか分からないんですけど💦
    頑張って説得して無理そうなら黙って自腹切って買います🤣

• 4月9日
はれ

賃貸からマイホームのタイミングで、キッチンボードは無かったので長く付き合うものだし、良いものにしよう!!と近くの大正堂と大桟橋とかでやってる家具フェア見に行って、18万くらいのものを購入しました✨
結果的にめちゃくちゃ収納できるし、ロック付いてるし、ゴミ箱も引き出しにかけるタイプで見えなかったりしてスッキリして気に入ってます🫶

同じものがニトリやカインズ?にもあったので、結構同じようなもの置いてますがw
色々見に行くとイメージ湧くので、ぜひこの機会に変えてみては?

これからも毎日使うところなので、気分も上がるし、地震対策とかの為にも良いものをお勧めします😋

コメントありがとうございます😊
    本当は壁にガッチリ固定できるのがいいんですが自分たちでできる自信がなく💦
    LIXILとかみても50万くらいいくし…でニトリのリガーレってやつの上置きつけたら
    地震の時つっかえて倒れてこないやん!って思ったんですが色々してたら旦那に却下される金額になってしまい😂
    気分も絶対上がらないし後々買い替えても中身出してまた入れ直して…が面倒くさすぎるやんって絶望してました😩
    下地とかは入れてもらうので引越しまでに家の感じとかもみながら旦那を説得してみます😭
    新しい気に入ったものを使いたいです🥲

• 4月9日
  • はれ

はれ

壁にガッチリ固定っていうのは、地震対策って事で合ってますか??
    私の購入したものでも組み立ての時に耐震にしてくれましたよ✨
    ハイアットというシリーズらしいので、参考までに載せますね!天板がついてて倒れないように設置してくれました☺️

• 4月9日
  • はれ

はれ

サイズは色々オーダーできます。上の棚がロックかかってるのが気に入ってます!

• 4月9日
  • はれ

はれ

天井突っ張り板って書いてあるのが耐震対策です〜

• 4月9日

写真までありがとうございます🥺
    そんなのがあるんですね😳💭
    早速調べてみます💕
    旦那も地震の時のことは結構言ってるので対策できること伝えて頑張って説得してみようと思います😭

• 4月9日
  • はれ

はれ

本当に地震はいつ来るか分からないしお皿が落ちてきたりしたら、本当は避けられた事故も起こるかもしれないですしね🥲
    リクシルはものが良さそうですけど、高いですよね😂
    私はキッチンボード置ける範囲が狭めだった事もあるんですけど、これで大満足です🫶

今のものを徐々に変えるなんて難しいですよね!大きいんだから運んだり処理するお金も手配も面倒なのに。。笑
    引っ越しの時に処分してくれる業者さんもあったのでお願いした方が楽です😂
    頑張ってください〜!!

• 4月9日
  • はれ

はれ

そういえば私も、キッチンボード自分で出すから好きにさせてってお願いして買いました😂✨

• 4月9日

家自体が耐震等級よくても家具がしっかり耐震対策されてなかったら意味ないですもんね💦
    世の旦那さんからしたら自分は使わないのにそんなお金出せない💦って思っちゃうんですかね🤔💭
    キッチンが理想に近かったら料理も頑張れるし機嫌も良くなるのに不思議ですね笑
    でも自分で出した方があまり金額気にせず納得いく物が買えそうな気がします🤣

丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    新たな候補もみつかりカップボード探しがもっと楽しくなりました💕

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

我が家は家にある食器棚が高さのある2段タイプ?で地震のときも倒れてきたらこわいし、うちも同じく白で汚れが目立つし、炊飯器の蒸気で剥がれてきたりだいぶ古いので、処分することにしました。

うちはキッチンと同じくLIXILのノクトのカップボードを採用しました。地震で倒れてくる心配もなくなりキッチンも統一性ができて良かったと思います。
最初の見積にカップボードも入れておいてもらうと大きな差額なく安心だと思います。

コメントありがとうございます!
    地震で倒れてこないって結構重要ですよね💦
    一条工務店で検討中なので他社のカップボードだと自分で取り付けか着手承諾?までに決めてお願いすれば建設時に取り付けてもらえるみたいな話も聞いたんですが謎すぎて😭
    見た目、使いやすさ等で新しいものを探してるんですが予算も決まってなくて…
    地震で倒れてこないのは旦那も重要みたいなのでそこを強めに伝えて新しいカップボード購入できるように頑張ってみます🥺

• 4月10日