※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんかモヤモヤします。こどもの初節句について、私は別に盛大にやらな…

なんかモヤモヤします。聞いてくださいー。
こどもの初節句について、私は別に盛大にやらなくても家族だけでやればいいやと思ってたのですが、
義実家がそういうお祝い事を盛大にやりたいらしく…
義実家や私の実家あわせて初節句をやることになりました。
私たちは都心に住んでいて、義実家は地方なんですが、わざわざ義実家の近くの宿泊も可能な食事処で初節句をやることになりました。
まぁ、それはもうやるとなったらしょうがないし、私たちの家でやるとか言わないだけ良いのですが…
モヤモヤするのは、義父が食事代やらのお金を全部出してくれるそうなんですが、私の実家から鯉のぼり代や初節句のお祝いを義実家に渡しています。総額の半分くらいにはなると思います。
私達がお祝いをもらおうとは思ってないので貰えないことはなんとも思わないのですが、私の実家もお金出してるのに(お祝いとしてですが)義父が全部出した風なのがなんか嫌です…出してやったとか思われたくないです。
そもそも私は盛大にやりたいなんて言ってないし、家が狭いのに勝手に鯉のぼりを送ってくるし(義実家はそれとは別に大きな鯉のぼりを買いました)初節句には義両親だけじゃなく義理の兄弟夫婦も呼んでいるみたいです。本当に勝手だなぁって思います。

コメント

ママリ

勝手に決められたり義実家主導で物事を進められたりしたらモヤモヤしますよね😭
そんでやってくれなんて言ってないのに義父にヘコヘコしてありがとうございます〜🥺って言うのも嫌ですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます。
    初孫でもないのに…よかれと思ってるのでしょうが…😓
    してほしいことならまだしも、勝手にやっといて、私がそれにお礼言うのホント嫌です。。

• 4月9日
A♡

義実家って頼んでもないのにめちゃめちゃ祝い事でしゃばってきますよね🙀💦

ご実家からもお金だしてるのに、全て俺が出してる風腹立ちますね。。

せめても、旦那様がご事情を知っているのであればお祝いの席でみんなに伝わるようにご実家に向けて感謝の言葉あればいいですが、、、
それでも納得いかないですよね、、、🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよーー😭😭
    本当に頼んでもないのに口出してこないでーって感じです。
    しかも旦那から親父が全部出すみたいだよ~って言ってきました。なので「私の親もお祝いで義実家に渡すから半々だね?」って言ってやりました…
    旦那も私の親に感謝とかないので腹が立ちます!😵

• 4月9日
  • A♡

A♡

お祝いは家族(旦那と子供)のみでしたいですよね。。
    義実家は正直家族というか他人という感覚です笑

え~旦那さん🙀💦
    感謝はしなきゃダメですよ😠💢

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝い事は家族のみでやりたいです😓本当に他人ですよね。
    旦那は旦那で自分の家族のこと悪く言われるの嫌みたいで(気持ちはわかりますが💦)私の親への感謝とかはなさそうです…😓むかつきます!

• 4月11日