※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜中に泣かれると上の子が起きてしまい、下の子を添い乳で寝かせてしまう悩み。夫は出張が多く、ワンオペで上の子と一緒に寝かしつける方法を知りたいです。

添い乳はあまり良く無いと思いながらも、夜中に泣かれると上の子が起きてしまい私がいないと寝れないので結局下の子を添い乳で寝かせてしまいます😥

以前までは夜中2、3時間は寝てくれたのですが、最近おっぱいが無いとすぐ起きてしまいます。トントンするのですが意味もなく結局添い乳です。。

旦那は基本出張で家にいる事の方が少ないので、どうしたものかと悩んでます💦

ワンオペで上の子と一緒に寝てる方、どうやって寝かしつけていましたか?

コメント

かなみ

添い乳でしたー。
私の体力的にもわざわざ起きて授乳してがムリだったので、添い乳してました。
1人目もそうだったので悪いこととは思っていないのですが...確かに夜中何回も授乳が必要になりますが、、次女は1歳半の時に3日一緒に寝るのをやめたら卒乳出来ましたよ!

• ママリ

ママリ

1人目は自分のペースで子育て出来たので、なかなかうまくいかず悩んでましたが添い乳でもいいかな?と思えてきました!ありがとうございます😊

• 4月9日