※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞すばチャン∞
妊娠・出産

お腹の下の方で胎動を感じることが多く、お腹が張る感じも増えてきました。25週くらいで普通のことでしょうか?以前切迫早産の経験があり、心配です。同じ経験の方いますか?



お世話になってます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
質問ばっかですみません。

今妊娠して25週5日目です!!
胎動がお腹の下の方で感じる事が多いです。
お腹の上の方でも胎動を感じる時もあるのですが
ほとんどがお腹の下の方です( ´^`° )
最近お腹が張る感じも少し増えてきました。
次の検診が25日なのでその時に
先生にも伝えようと思いますけど
これって25週くらいなら普通の事でしょうか?

1人目の時6年前の事なんですけど
28週くらいから36週くらいまで
切迫早産で24時間点滴入院をしたので
少し心配で…

同じ経験がある方とかいらっしゃいますか?

コメント

asumama

明日で25週3日目になります!
今回4人目になりますが2人目3人目今回は胎動を同じく子宮付近で感じていて張りも凄いのでウテメリンを常に持っています!
週数の割には頸管も短いと言われてあまり無理しちゃダメと言われてます。

2人目3人目は切迫で毎日薬飲んでましたが多分今回もそうなる予感はしてます!

胎動感じる部分がほんとにお股の付近というかお臍の下の方ではないですか?
あと、グリグリされてるような胎動が頻回にあります。

  • ∞すばチャン∞

    ∞すばチャン∞

    回答ありがとうございます!!
    同じくらいですね♡
    そうなんですね💧
    ウテメリンは張りを弱める薬ですか?

    私もグリグリされるような胎動あります!
    オヘソの下の方の時もありますけど
    だいたいは膀胱の近く?の時のが胎動感じるのが多いですね。

    • 1月21日
なぁ☆☆

こんばんは☺
私は上の子の時に27週で下の方で胎動があったり、お腹の張りがあったので、検診の時に伝えたら産道が短くなってたので、その日にすぐ入院になりました😅
初期には切迫流産で安静でした😂