※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少の子に幼稚園の制服を着てもらう方法についてアドバイスください。制服以外は問題ないです。

幼稚園の制服を着てくれない年少の子に説得する方法、経験談などありましたらアドバイスお願いします✨

制服以外の帽子や指定バッグなどは問題なく使ってくれます😊

コメント

はじめてのママリ🔰

経験談では無いですが幼稚園の時に稀にパジャマで登園している子居ましたよ。
どーーーしても着てくれなくて先生に予め説明して上で制服はバッグに入れてバスに乗せるって感じでした。
帰りは上はパジャマで下が制服になってたりとかありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    周りはしっかり制服を着ている子しか見かけたことがなかったのでパジャマの子もいたと聞けてホッとしました❣️
    ありがとうございます✨

• 4月9日
りり

元幼稚園教諭です。

登園する時に着ない感じでしょうか?
毎年着たくないお子さんは沢山いますよ😊

☑︎ 毎日1枚だけ着る(その他は私服で登園して園で着替える)
☑︎ 好きなキャラのワッペンを、内側などの見えないところに貼る

この2つは実際にアドバイスして着れるようになったものです🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登園の時に着てくれないんです💦
    お気に入りの服しか着ないのでこだわりがあるようで😥
    そして貴重なアドバイスありがとううございます😊
    早速試します😍

• 4月9日
トマト

うちも年少入園の時、嫌がりました🥲
大泣き大暴れとかではなく、静かに嫌がるタイプなので、大丈夫大丈夫、言い聞かせながら半ば無理矢理着せて行きました💧
小規模幼稚園で、2人くらい嫌がったんだろうな〜と思われる私服の子がいました。翌週の集まりの時は全員制服着てました!。幼稚園側からしても珍しいことではないと思うので、プロである先生方にも相談してみたらいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌がられると半ば無理矢理で何とか着てもらう方法になりますよね💦
    他にも似たような子がいるとホッとしました❣️
    先生にも相談して着れるように試していきます✌️

• 4月9日