※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べん
妊娠・出産

お腹が張り、苦しい感じが続いています。体重は変化なし。赤い斑点も気になります。経験者のコメントをお願いします。

お腹の張りとはどのような状態ですか?
まだ13wなのですが、すでにお腹がパーンと張った感じでポッコリしています。乾燥がひどいこともありヒビ割れ状態です。出血はありません。
痛みというほどの痛みはありませんが(たまに部分的にイテテ、となる程度)常にお腹が苦しい感じ?がします😣
体重は±0です。便秘はしていません。単純に脂肪がお腹に集まってきてるだけでしょうか?初期から、お腹から足にかけて内出血のような赤い斑点が広がっていることもあり不安です😥

ただ太ってるだけだよー!と笑ってくださる方、
似たような状態になったけど大丈夫!という方、
病院で相談したよーという方、などなどコメントください‼️

コメント

ゆぅか

私も13週の頃にお腹が張って寝れない日がありました。
この頃から、ボディクリームなど塗るようにしています。

• べん

べん

私も寝れない日が続いたりして😣
    写真のやつ、よく雑誌とかで見かけるんですけど良いですか?かなり前から市販のボディクリームを塗ってるんですけど全然改善されなくて…今日から無印のオイルに変えてみたところなんです。

• 1月21日
ぴーや

もしそれが本当に張ってる状態なら良くないかと思います💦
今まで出てなかったお腹が出てき始めて皮膚が張ってるとかですか?子宮の張りなら検診前でも病院行ってみることをお勧めします🙌
ちなみに私もそのくらいの頃、チクチクする痛みが時々ありましたが子宮がおっきくなってるのでそれは心配ないそうです◡̈
私も早期から切迫でまだまだ先の見えない入院生活していてお風呂も入れないし歩けないしだいぶしんどいのでそうならない様にも本当に無理しないでください😩💕

• べん

べん

入院お辛いですね😢
    やっぱり良くないですかね💦BMI20位の普通体型で、音楽やってるので腹筋がありお腹は元々出ていません。旦那に「お腹すごいね」とも言われ、こんなにパンパンなもの?!と焦りました。
    週明け誕生日なのでお出かけしたいな〜と思ってたんですが、病院が先かな…😥
    ありがとうございます!

• 1月22日
  • ぴーや

ぴーや

子宮が常に張っていることは有り得ない、もしそうなら激痛だし産まれる前とかだよと先生が言ってたましたがいつもパンパンなら子宮の張りじゃないかもですね🙌ひび割れ状態とゆう事なら皮膚が張ってるのかな?
    誕生日なんかより病院行って安心することが先だと思います◡̈お大事に♡

• 1月22日
  • べん

べん

確かに皮膚が張ってるのかも💦3ヶ月入ったくらいからお腹の皮が異様に剥けて、そこからヒビ割れ始まりました😣
    こんな程度で行っていいのかと思いましたが、病院行ってきます😊
    パンパカパンツ!さんもお大事に♡

• 1月22日
  • ぴーや

ぴーや

私はウテメリンないとすぐ張ってボールみたいになるけど皮膚全く何ともないし、もしかしたら皮膚かもですね◡̈!
    心配な事があったら病院行ってみて安心しましょう♡私も前にこんな程度でって、先生に言ったらそんな事気にしないでいいから!って言ってましたよ(^^)
    安心してから誕生日すごしてください☆*:

グッドアンサーありがとうございます\♥︎/

• 1月22日
ハウス

基本的に13wくらいでお腹が張るというのはあまり良い状態ではないと思うので安静にされた方が良いと思いますよ!あまり長い時間張るようでしたら病院で一度相談されても良いかと思います。
内出血はよくある事みたいで気にしなくていいみたいです!

• べん

べん

ありがとうございます。仕事も休んでなるべく安静にはしているんですが、長すぎるなと思った時には病院行ってみます!
    内出血はよくあることなんですね。安心しました😊

• 1月21日