※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11日目の赤ちゃんが爆睡中で授乳できず、おっぱいが張っている状況。搾乳後に授乳しても問題ないか相談。母乳が多いため、搾乳を考えている。

生後11日目です。
今のところ完母で育てています。
12時に授乳して、14時過ぎに沐浴をして爆睡、15:30頃に1度目が覚めましたが飲まず、また爆睡して今に至ります。
12時に授乳したので15時頃に授乳しようと起こしましたが全く起きず。。

もうおっぱいガチガチの岩状態です🥹
搾乳しておくのもいいかなと思ったのですが、搾乳して1時間後に目覚めておっぱいあげても大丈夫でしょうか??
母乳がすごく出る方でして。助産師さんの人にも出す分を制限?されてました。超えないように!と、

皆さんなら搾乳しておきますか?る

コメント

おちゃ🍵

母乳すごく出る体質なら搾乳してもガンガン出るので大丈夫だと思います🙆‍♀️
むしろ搾乳しないと乳腺炎になっちゃったりするので🥺