※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1歳2ヶ月で夜の寝かしつけが苦労しています。授乳をやめており、泣いてしまう状況です。寝かしつけの方法についてアドバイスをお願いします。

夜の寝かしつけの方法

もうすぐ1歳2ヶ月になる娘がいます。
夜の寝かしつけについてお聞きしたいのですが、いままで授乳で寝かしつけていましたが4月から保育園が始まったこともあって断乳中です。
お昼寝は抱っこで寝てくれるのでそのまま布団で寝られるのですが、夜は寝室に移動すると泣いてしまいます。
おっぱいを探して泣くことが多いです。
抱っこしても絵本を読んでみても泣いてます。
ドリームスイッチも購入して試してみましたが、泣くばかりです。
明かりをつけてたらまだましですが、電気を消すと泣いてしまい寝る気配がありません。

同じような月齢の方、寝かしつけはどのようにしていらっしゃいますか?
おすすめの方法やこうしてるよっていう方法をご教授いただきたいです( ; ; )
うまく寝かしつけてあげられず娘にもかわいそうなことをしているなと思い、寝かしつけが苦痛になっています。
よろしくお願いします。

コメント

ゆり

上の子の時保育園行くのに断乳しなきゃと頑張っていた時期があったんですが同じく泣いて泣いてギャン泣きで泣き止まず、、
1時間以上泣き続けてたので
可哀想で断乳を辞めて添い乳で3歳迄寝かせてました🤣
保育園には言わず…
保育園ではお昼寝の時寝れるようになってましたよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます🌸

なるほど😭私ももう断乳やめてしまおうかなと悩んでいました!おっぱい欲しがって泣く姿もかわいそうで何が正解なのかなと😢
    添い乳でも保育園でちゃんと寝られるようになってたんですね✨心強いアドバイスありがとうございます!

• 4月9日
  • ゆり

ゆり

保育園や私の母に預けた時は
    眠くなったら泣きもせずねてたので大丈夫ですよ☺️
    保育園行ったら寂しさも増えるのでスキンシップと安心出来るように添い乳続けてて私はいいと思います✨

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですよね😣なんだか胸のつっかけがとれたような気分です😭✨
    ちなみにお聞きしたいんですが、3歳くらいで卒乳はスムーズにできましたか?あと、添い乳やめられた後はどのようにして寝かしつけされてましたか?
    何回もすみません😣💦

• 4月9日
  • ゆり

ゆり

3歳の誕生日が来る1ヶ月前から、そろそろバイバイしようと言う話をし、誕生日来てからは『ママおっぱい痛いたいなの。触るだけ』と言い、乳首ではなく上の方を触らせ寝かせてました!
    もう喋れるので『痛いの?』とかは聞いて来ましたが痛いと言ったら欲しがって泣くはなかったですよ🎵今は4歳ですが手を繋いで寝てます🎵

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜!!!一生懸命理解してくれたんですね😭健気でかわいらしいですね☺️手を繋いで寝るの理想です✨
    保育園始まるし断乳しなきゃ!と焦ってましたが、ゆっくりいこうと思います♪
    お話聞けてほんとによかったです☀️ありがとうございます😊

• 4月10日
りんご

卒乳な1歳頃でしたが、泣いてても放置で、1時間くらい泣いたら寝ます😪
3日目くらいですぐ寝るようになりましたよ😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます🌼

卒乳して3週間くらいになるんですが、まだすぐ寝る状態にならず、、( ; ; )20時に寝かしつけ始めても寝るのが22時や23時になってしまいます😔横にならせると怒るので、座らせて眠くなるまで遊ぶか、諦めてリビングで遊ばせるかしています😭慣れて寝てくれることを祈ります、、。

• 4月9日