※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

喉に痰が絡んで不快で、去痰薬や漢方が効果的か相談したいです。前回の妊娠でも同様の症状が続きました。

痰つわり??喉つわり??
とにかく喉に痰が絡んで絡んで不快で仕方がありません!!!前回の妊娠でも同じことがあって結局産むまで続きました。。
去痰薬とか、漢方とか効きますか??😭😭😭
痰が喉に蓋?みたいなかんじになって、うまくげっぷも出ないしもう最悪です。痰を吐き出す時に吐きそうになるしいろいろ限界です💦

コメント

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

次女の時が痰がつまった感じが続いてました💦薬ではないんですが、三ツ矢サイダーの飴をなめるとすっきりしたのでよくなめてました😌

ひこ

私も同じです。喉に痰がずっとからまっている感じで、咳をするとえずいてしまいます…

20歳母

自分もそれで悩んで今日耳鼻科に行ったらストレスで筋肉が固まって喉が浮腫んで違和感が出来るそうです、その筋肉を和らげてくれる漢方を1回飲んだだけで喉の違和感も無くなりました!また明日朝起きてまた違和感あったら漢方飲んで様子見かな、と思ってます!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

それって、半夏厚朴湯ですか??
    私も数日前にお医者さんに聞いたら半夏厚朴湯を出されて、飲んだらだんだんよだれつわりが落ち着いて来ました☺️!

• 4月25日
  • 20歳母

20歳母

その漢方です!! 自分は飲んで2時間ぐらいは喉の違和感から解放してくれるので不味すぎるけど我慢して飲んでます😰

• 4月25日