※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
住まい

先日質問させていただいたのですが、解決しないためもう一度みなさまの…

こんにちは。
先日質問させていただいたのですが、解決しないためもう一度みなさまのご意見お願いいたします。

新居の2階間取りについてです。

パターン1
南向きに子ども部屋2つ(扉でしきります)
寝室が3部屋(2部屋でもある)隣同士
北 納戸4畳

パターン2
北東 東南に子供部屋2つ(扉でしきる)
南 フリースペース(洗濯物干せる)
  寝室
  納戸2畳

この2つで、悩みすぎて決定できません。
パターン1は暖かく明るい部屋でいいのですが、真ん中の部屋の子は片方は扉仕切りだし気になるかな?
廊下が光が取れないことが懸念です。

パターン2は洗濯物を干せていいのですが収納が減ってしまうことへの不安があります。
またフリースペースって冬は寒いかなーと。

間取りを載せたいのですが旦那がNGのため文章で申し訳ないのですが、皆様ならどっちがいいなっと教えていただけたらありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2階にフリースペースあるのですがたまに洗濯物干す以外で役に立っていないです💦
なので1かな🤔扉仕切りが気になりますね。

• うさぎ

うさぎ

フリースペースある方のご意見伺えてとてもありがたいです!
    フリースペースってなんか素敵に見えてしまって💦

扉仕切り、みなさんやはり気になるんですね💦私が男女の兄妹でほぼ仕切り開けっぱなしでいた人だったので気にしてませんでした。ちょっと検討します!

• 4月9日
ほのゆりか

日が当たる日中子どもの部屋は使わないかなと思って、うちは南側はやめました

• うさぎ

うさぎ

ご意見ありがとうございます!よく考えると日中は学校ですもんね。
    南側はやめられたんですね。とくに不満はありませんか?

• 4月9日