※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子は生後11ヶ月くらいからお母さんと呼んでくれるようになりました。理由は特にありませんが、呼んでくれるのが嬉しいです。

ママリさんちはお子さんに両親のことをなんて呼ばせてますか?
その理由ももしありましたら聞かせてください☺️

うちは、お父さんお母さんです。
理由はとくにありません笑 
息子は生後11ヶ月くらいからお母さんと
呼んでくれるようになったんですが、
呼んでくれるのって嬉しいかわいいですねー☺️

コメント

deleted user

ママ、パパです🙆‍♀️
乳幼児でも言いやすいし、周りも子供の前で私達のことをも そう呼ぶ人が多いです😂

最近はお母さん、お父さん呼びの練習というか、そんな呼び方もあるんだと教えています😆

はるくんママ

うちはママとパパですが単純に呼びやすいかなと思ったからとりあえずその呼びにしてあとは本人が変えたい時とかに任せます😂笑
お母さんだとうちの子は先が長そうだったので😇笑
おかあしゃんとかなってるの聞くと可愛いですよね🤭

ママリ

パパママです!私が両親のこと未だにパパママ呼びなので😂お母さんと呼ばれるのに違和感があって😂

りとる

パパママです!
長男は保育園でお友達がお父さん、お母さんと呼んでる子もいるのでたまーーーにお父ちゃん、お母ちゃんとか呼んでくることもあります😁

ママリ

パパ、ママですが
アーパー、アーマーと呼んでくれます😊

はじめてのママリ🔰

小学生の娘はパパ、ママ
4歳の息子はパパ、何故か私の事はかぁちゃんです。笑

はじめてのママリ🔰

父ちゃん母ちゃんです。
私の雰囲気?キャラ?的にママじゃないなぁと思って😂
なんかママって可愛らしいイメージがあります。
旦那もオジサンなので😂

はじめてのママリ🔰

お父さんお母さんです☺️

私自身お父さんお母さん呼びで育ったのと私も元夫もパパママって顔じゃなかったのでお父さんお母さん呼びにしてます(*^^*)

ぴよ。

とーちゃん、かーちゃんと呼ばせています!
大きくなってもパパ、ママで呼ぶのは恥ずかしいだろうし、とーちゃん、かーちゃんならお父さん、お母さんに言い換えやすいかなと思ったので😃🤲

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

パパ、ママです!!!

ママリ

パパママですが
小学生になったらお母さんお父さんです!

園児時代ふざけてお母様とか
呼んでくることありましたけど🤣🤣

初めてのママリ

とと、オヤジ、ダディ、パパ

かか

です。
自分がママって呼ばれるの違和感ありそうだったのでととかかにしました。だんだんふざけておやじとか言わせてたら3歳の上の子はおわじ!って一番多く呼んでるかもです。旦那は公共の場でおばじ呼ばわりが恥ずかしかったようでパパって呼ばせてます🤣

はじめてのママリ🔰

お父さん、お母さんと呼んでいたのに、いつの間にかパパ、ママになっています!
理由は特にありません。

うないも

パパママです😀
小さいうちはパパママの方が発音しやすいかと思ってそうしました。

私自身幼稚園の頃には既にお父さんお母さんと呼んでいた記憶があり、でも母に聞くと小さい頃はパパママだったけど「今度からお父さんお母さんって呼ぼうね」って言ったら自然とパパママからお父さんお母さん呼びに変わったと聞きました。
なので幼稚園に入園する頃には呼び方変えようかなと思ってます😀
今は単語が増えてきてるけど二語文も二通りぐらいしかバリエーションないので、もう少し会話が上手になってからお父さんお母さんを教えたいです✨

おゆき

自分は親に対してお父さんお母さんと呼んでいたので、憧れもあって  パパママって呼んでもらっています😊
2人共男の子なので成長したら呼んでくれなくなるだろうなーと思います💦笑