※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

顎や頬のニキビがひどく、不妊の原因になる可能性があると聞いたことがあります。顎ニキビが治らず悩んでおり、ストレスも比較的少ないです。クリニックでの検査でも原因は特定されず、IVFを控えて心配しています。

顎周りのニキビがひどいと生殖器官が弱いか異常があるかもで、不妊の原因と聞いた事あるのですがニキビ酷いけど自然妊娠した方いらっしゃいますか?

30歳で1人目妊活中ですが、半年前に原因不明不妊と診断されました。
25歳過ぎてから皮膚科に行っても治らない顎ニキビと頬の横ニキビに悩まされています。
何しても治ったと思ったらニキビ痕が消える前にまた新たなニキビが続々と出てくるという繰り返しです。
よくストレスが多いとニキビが増えると言われますが、比較的ストレスは少ない方だと思います。
またニキビにいいと言われてることはなるべくやっているつもりです。

ホルモンだったり本当に生殖器官が原因かもと思いクリニックの先生に訊いてみたのですが(多嚢胞だとニキビが多くなると聞いていたので)肌荒れになるような原因も不妊になる原因も見つからないと言われました😅

多嚢胞以外の原因を診断されててニキビができてたって方いらっしゃいますか?またご妊娠されましたでしょうか?
来月からIVFをやる予定なのですが本当に心配です😭

コメント

mama

中学からニキビに悩まされてます。色々したけど全然効果ありません💦
今は顎、頬に出来やすいです💦

なかなか授からずに不妊科も通い手術等もしましたが、最終的には自然妊娠でしたよ( ¨̮ )

• はる

はる

ご回答ありがとうございます😭❤️わかります!!わたしも色々試したけど全然効果なしです...
    それでも自然妊娠されたんですね🥹💖少し希望持てました!妊活頑張りたいとおもいます!ありがとうございます!

• 4月10日
キキララ

私も顎ニキビが出来て治って出来て治っての繰り返しです😭😭😭
自然妊娠しましたし、今は顕微授精で妊娠中です🙂💕
きっとホルモンバランスですよね顎ニキビ😭😭
私は多嚢胞+男性ホルモン多めなので仕方ないと思ってます😭
妊娠してすぐはニキビ全然無かったんですけど、最近また増えてきて悩んでます(´・ ・`)
妊娠は関係ないと思いますっ!!

• はる

はる

そうですよね😭そんなに関係ないですよね...
    多嚢胞の場合はニキビが増えるって聞いてたから自分も絶対そうだと思ってたのに違うと言われてじゃあこのニキビの異常さはなんだろうと思ってましたが、きっとホルモンバランス崩れているんでしょうね💦
    妊娠するとニキビ治るとも聞いていたので期待していたのですがしばらくすると復活するかもしれないんですね😭できればツルツルになって欲しいです笑
    ご懐妊おめでとうございます❤️

• 4月12日