※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビフライ
ココロ・悩み

妊娠中に息子がぐずり、仕事復帰待機児童で悩んでいます。毎日が憂鬱で自己嫌悪。同じ経験をした方いますか?

今妊娠10週で1歳1ヶ月の息子を育ててます。
1歳になる頃に仕事復帰予定でしたが待機児童です。
とても相談しにくい内容なのですが、妊娠してから
息子が凄くぐずるようになり私も気持ち悪さと
戦いながらで可愛い〜って気持ちよりも
グジグジしないで。とか寝てくれるかな。とか
一人になりたいな〜仕事復帰早くしたいな。
と思うようになりました。
母たちには今しかこのこと居れる時間ないよ!
って言われてわかってるんですがなんだか
毎日が憂鬱でこんな自分に自己嫌悪です。
同じような経験された方いらっしゃいますか😭

コメント

ママリ

つわりピークのときは
イヤイヤされたりすると
もう勘弁して〜って思ってましたよ😂
落ち着いてきたら今まで通り接せれたし
可愛い可愛い〜なので
つわりのせいだと思ってます😂

ねこ

今まさにそんな感じで、つわり酷すぎて毎日ご飯作るのしんどすぎるし、横になりたい時なれなくて死んでます😅とてもイライラするし可愛がる余裕がないです...

私は無事保育園が始まって明日から12時までは預かってくれるので昼作らなくていい!と歓喜してますが、エビフライさんは毎日しんどいですよね💦心中お察しします😰
早く保育園決まりますように!

  • エビフライ

    エビフライ

    ちょうど子供も妊娠週数も同じくらいですね😭
    可愛がる余裕なんてないと素直な気持ち安心しました。。

    保育園羨ましいです!!
    でも仕事復帰ということですか??
    つわりつらいですよね。
    他の人に言うと仕事せず子供といれてわがままと思われそうで中々言えないし言おうと思わなくて、、
    でもまるさんも頑張っているんだとなぜか嬉しい気持ちです😭

    • 4月9日
  • ねこ

    ねこ

    本当ですね☺️!
    ほんと毎日寝顔見てごめんね...と思ってますが最近は本当に絵本読んであげるのさえキツくて💦

    仕事復帰ですが作業がある方がつわりの気も紛れるし、娘のお世話の方がきついし、主に食事面がないのは本当に助かります💦
    仕事もしんどいだろうけど、お家でお世話も大変だと思います...
    一緒に頑張って辛い時期乗り越えましょうね😭🙏

    • 4月9日
  • エビフライ

    エビフライ

    本当寝顔見て罪悪感ですよね🥲

    仕事してる方が割とメリハリが出て元気だったりしますよね!
    お互い頑張りましょうね☺️🧡

    • 4月10日
おもち

私もありましたよ〜🥲頭では分かってるし、可愛いには違いないですが悪阻の時は本当に辛かったです、、、つわりが終われば今まで通り可愛い〜って思えるようになってきたので、つわりの時期は無理せずお母さんの体調優先して下さいね🥲

  • エビフライ

    エビフライ

    つわりが終われば変わるでしょうか。昼寝から起きたら抱っこしろと永遠に泣くので体がどこか悪いのかと思うくらいで私の精神も限界来そうと思ってしまいます😭

    • 4月9日
はじめてのままり

まさに今同じような状況です!
うちの子は2歳ですが、妊娠してからぐずりが多くなった気がします💦
つわりでお外に行けなかったりひとり遊びしてもらったりテレビばかりで、息子もストレスたまってるから余計にだろうな、、と思っています😔
遊んであげたいけど寝てたい、早くお昼寝してくれないかな
と考えてしまう自分が嫌になり、一日の終わりにめちゃくちゃ落ち込みます😖
お互いはやくつわりがおわるといいですね😭

  • エビフライ

    エビフライ

    同じような状況なのですね😭
    私もいっそのこと保育園決まってくれないかな。って思ってしまって自分都合で最低だなと😭
    昼寝から起きたら風呂に入るまで抱っこしろと足にしがまついて何もできないくらいです😭
    つわりだけでも終わると気持ちも変わるのかな。

    • 4月9日