※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
産婦人科・小児科

ミレーナを入れている方は、生理周期を把握していますか?生理の状況が不明で、吐き気が続いているため不安です。

ミレーナを入れてる方は、どうやって生理周期を把握してますか?

次男を出産してすぐにミレーナを入れました。
もう2年半ぐらいになります。
なのに、朝から吐き気がします。

そこでふと妊娠した?と思ったのですが
自分では妊娠を確認する手段が少なすぎる事に気付きました。

まず、ここ最近は生理の出血が全くないか、ほんのりピンク色の液体が出る程度です。正直、おりものなのか生理なのかも分からないレベル😂

たまに腹痛やイライラする時期があったりもしますが、それが生理特有のものか曖昧なことも多々。

自分の生理周期を記録することもやめてしまい、今では生理予定日も全く分からない状況です。

ミレーナ入れたから大丈夫でしょ!と安心しきっていたので、今朝から続く吐き気が気になって仕方ないです。

もちろん、吐き気=つわりという考え方は安直すぎるとは思うのですが、私以外の家族は元気なので食べ物やウィルスは考え方にくいかなと。

ミレーナ入れてる皆さん、ご自分の生理周期って把握してますか??

コメント

自閉っ子ママ

子宮腺筋症でミレーナいれてます。
それプラス月経困難症でピルも飲んでます。
私の場合はピルで生理周期を整えてる感じです。

ミレーナがちゃんと入ってれば妊娠の可能性はかなり低いと言われてます。

うみ🍀

通常通りの28〜30日周期できてます😊
私はおりものシートで事足りるくらいですが、少ない方もいるのでピンクの液体のときが生理のときだと思います!