※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で立って靴を履く方針に疑問。他の幼稚園の取り組みや先生の意見を知りたい。

息子が通っている幼稚園の方針で、立って靴を履くというのがあります。
それもあって入園したてはスリッポンタイプの靴指定です!

年長さんになったのでマジックテープタイプを練習して履かせようと思い、そういえばなんで立って履かないといけないのかな〜と疑問に思いました🤔

お子さんの幼稚園はどうですか?
また、幼稚園、保育園の先生がいたら教えてほしいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

息子の園は年中後半から立ってはく練習が始まりましたよ😊✨

小学校に入ったら靴置き場の前に座る場所なんて無いので入学前の練習なのかなと思っていました🤔

靴の指定は無くマジックテープタイプを立って履いてますよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに小学生になったら座ってなんてはかないですね🥹
    スリッポンタイプはもう立って履けるみたいなのでマジックテープにレベルアップしたいと思います🥺

    • 4月9日
みかん

小学校へ向けての練習ですね!
素敵な方針の幼稚園ですね^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに小学生になると座って履かないですね🥺
    お勉強も全くない緩い幼稚園なのに息子いわくそこは厳しいそうです🤣

    • 4月9日