※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

生理5日目からクロミッド2錠服用し、d12の卵胞チェックで順調。d15に排卵予定。基礎体温がd22に36.50まで下がり、翌日36.74に戻ったが心配。黄体機能不全か?ホルモン検査は異常なし。

生理5日目からクロミッド2錠服用しており、d12の卵胞チェックで卵、内膜ともに順調で、d15に排卵するだろうと先生に言われ、タイミング指導のもと行いました(当日はできなかった)

基礎体温をつけているのですがd22に36.50まで一回下がっちゃってるんですがコレは大丈夫でしょうか😭
次の日の今日、なんとか36.74で持ち直せたかなとは思うのですが。
黄体機能不全でしょうか💧

ホルモン検査(FSH、LH、プロラクチン、E2等)は全て異常なかったです

(d19~21の体温高い日は、風邪症状や寒気があったためコロナ検査をしたのですが陰性で結局わからず、、ちなみに今も地味に風邪っぽいです)

コメント

初めてのママリ

基礎体温が下がったタイミング的にインプランテーションディップ(着床のサイン)かもしれません✨
高温期ですが、10日あれば黄体機能不全ではないそうです。

  • なな

    なな

    わぁ、なんだが勇気づけられました😭✨
    このグラフだと高温期何日目にみえますか...?

    • 4月9日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    d19から体温上昇が始まってるように見えますので、最後のプロット(今日?)が6日目ですかねぇ?
    でも排卵日=低温期最終日とは必ずしもいえないので、排卵日がd15ならば、今日が高温期8日目ということでいいかな、と思います😀

    • 4月9日