※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ドゥーテストの排卵検査薬の結果が強陽性ですが、夜のタイミングでも間に合いますか?

ドゥーテストの排卵検査薬についてお願いします!
今日の朝、検査したのですがこれは強陽性でいいんですかね?😭
夜しかタイミングとれないんですが
間に合いますか?🥲🥲

コメント

にゃーー

夜でもタイミングバッチリだと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    あとすいません、強陽性の本日が排卵日って事でいいんですか?🥲

• 4月9日
  • にゃーー

にゃーー

今日ではなく、明日か明後日が排卵日だと思うので、旦那様が何回も出来る人なら、今日、明日か今日と明後日してもいいかもです☺️

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    なるべくタイミングとれるように頑張ります😎

• 4月9日
‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

夜🌃のタイミングでも
可能性はあります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨✨
    今日が排卵日って事でいいんですかね?🥹

• 4月9日
ぽちゃこ🐽

強陽性ですね😊
先週強陽性出た夜にタイミング取りましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    今日が排卵日でいいんですかね?🥲

• 4月9日
  • ぽちゃこ🐽

ぽちゃこ🐽

強陽性が排卵日ではないです😃
    陰性に変わったら排卵済みになるので陰性に変わるまでは検査薬使った方がいいですよ

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今夜も検査しようと思います😊

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

強陽性→陰性になったタイミングが排卵したとき、ってことなので、今日は一日2〜3回排卵検査薬すればまあまあ正確にいつ排卵したかはわかりますね。

だいたい強陽性になってから12時間以内の排卵と言われています。

精子は寿命は2〜3日ありますが、放出されてから受精能力を持つまで5時間ほどかかります。
一方卵子の生存時間は24時間。

強陽性になったのが今日の朝10時だとして、その時が強陽性になったばかりだとすると排卵されるのは最も遅くて22時頃。
これなら夜のタイミングで余裕でばっちりですね。

ただ、強陽性になったのがもし夜中とかだとすると、強陽性を確認した時点で既に数時間経ってるということなので一刻も早くタイミングとったほうがいいってことになりますね。

なので排卵検査薬とかは基本「強陽性を確認したらなるべく早くタイミングを取るように」と言われるわけです。

結局正確な排卵のタイミングを知るには病院いくしかなく難しいですけどね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥹!!

• 4月9日

強陽性ですね!!!
私排卵検査薬でこんなにくっきりに出た事がなくて、羨ましいです😭😭😭
夜タイミングファイトです!!🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    私も先月から使い始めたんですが、
    強陽性でなくて、初めて出ました!!

• 4月9日

退会ユーザー

え!そうだったんですね😳😳
    私もまだちゃんとした強陽性見た事なくて自分の😵‍💫
    陽性しか出なくて今回困惑してました😵‍💫

夜の排卵検査薬もトイレが近いせいであまりハッキリ検査結果が出なくて😵‍💫💦💦

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭
    強陽性じゃない、陽性ってどれぐらいなんですかね?😭私も陽性だろと思ってママリで質問したら
    まだ陰性って言われて、、よくわからん🥲ってなりました😢

• 4月9日

退会ユーザー

見極め方がとても難しいですね😭😭
    私も今回、確実にこれ日本共同じ色だな!!っていう時にタイミングは取ったんですけど強陽性皆さん出てるのに何故私ならないのだろう…
    と不思議でした🌀🌀

でも尿の濃度とか関係ありそうですよね、、
    私トイレ近くて2時間我慢するのが精一杯で😭

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり難しいです😭ドゥーテストの排卵検査薬は
    強陽性でなくても他の検査薬でしたら強陽性でたとかも見ました🥹

私もです😂我慢できません😱
    朝2回目の尿で今日検査したんですけど、四時間は我慢しようと思ったんですが二時間で限界でした😂💦

• 4月9日

退会ユーザー

そうですよね!そう言ってる方多いですよね😮‍💨
    私ドゥーテストこれから何ヶ月も続けていくって考えたらコスパ悪いじゃないですか💦
    なので、ドゥーテストのケース爪を入れると外れるんですけど、
    その中のシートを縦に半分に切って、綺麗に洗ったもう1つのケースに入れて1個で2回検査できるようにしてるんですよ😂💦笑

海外のに変えようかなとも考えたんですけど、やっぱりドゥーテストの方が尿もかけやすいし、紙コップとかカップに付けて検査するのが凄く面倒だし、ただでさえも検査して結果見る事だけでもプレッシャーなのに、
    コップに付けてとかするのが嫌でドゥーテスト使ってるんですよ😭😂💦

でも尿の濃度で薄くなってしまうのはドゥーテストの難点みたいです😵‍💫

私も朝2回目のトイレなんとか2時間空けて検査してるんですけど、産婦人科の先生は2回目の尿も濃いから検査結果はやっぱり濃くでる!って言ってました!
    だから夜はやっぱりトイレ近いと薄くなると思うって言ってましたね!!

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぅ😳😳😳
    節約方法すごい!!私も真似てみよう。笑
    ちゃんと線わかるんですよね?🤩

あーたしかに紙コップめんどくさいですよね、💦

2回目の尿も濃いんですね!
    私無知すぎて、ずっと朝一のみやってたんですよ💦😅

• 4月9日

退会ユーザー

4月2日の朝が1本の普通のでやったので
    4月2日の夜から半分に切ったの使ったんですけど、ちゃんと見えます🙋‍♀️
    3本にするのはちょっと細すぎるので2本だったら見えると思います🙋‍♀️

でも、見てもらえると分かると思うんですけど…笑
    夜の検査したのが、うっすいんです😂😂

一応、朝イチはかなり反応しちゃうから避けた方がいいみたいです!!
    でも2回目のでも濃度は高いと思います!私がそうなので😂

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真ありがとうございます😍
    全然、半分にしても綺麗に見えますね😳♡
    ほんとや!夜は薄い!!
    私も今から夜の検査してまいります。笑

これだと6日が強陽性ですか?
    6日から7日にかけて排卵ってことですか?
    でも4日も濃い気がするんですが😳

• 4月9日

退会ユーザー

他の方にここで聞いた時に4日の夜必死にトイレを我慢して、飲み物をあまり飲まなかったら尿が足りず…笑
    でも4日の夜が基準より濃く見えるからここが強陽性だったんではないか?と言われて、私もそう思っていたので4日の夜が強陽性だったみたいで、5日の朝は陽性で夜が一応陰性だったんです!😂
    その日に限って濃くでたんですけど、一応基準より薄かったので!!

で6日に本当に排卵したか不安で病院で排卵したか見てもらったら排卵してたみたいで、5日の朝から夕方にかけて排卵したみたいで🥺

6日の朝の陽性はまだホルモンが残ってたりすると陽性はでる時期だから心配いらないよ、って先生に教えてもらいました!
    6日の夜と7日の朝は陰性だったので検査やめました😮‍💨

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそうだったんですね!!
    やっぱり病院が1番わかりやすく
    正確そうですね😳
    わたしも、今回無理なら
    産婦人科いこうかなぁと思ってるんですよ😭

ちなみにタイミングは
    いつとりましたか?✨

• 4月9日

退会ユーザー

前回の生理がちょっとおかしくて💦量が今までより少なくてそんな経験した事なくて💦💦
    妊活始めたばかりの週で頭いっぱいいっぱいで考え過ぎたのかストレスでおかしくて💦
    これは無排卵かも…と思って不安になって病院行ったんですよ💦

先生にも排卵検査薬見てもらって、排卵終わったって自分が思った日と先生が見てくれて言ってくれた日が一緒だったので、とりあえず見方と排卵は問題ないな!!って安心材料貰ってきた感じです😂

排卵検査薬初めて使ったので、こんなに陽性続く体質なのも全然ししらなかったので、
    4月1日に1回タイミング取って
    早過ぎて…笑

4月4日にもう1回タイミング取りました🌀

我が家、月2回が精一杯なので!笑

でも先生には、そのタイミング全然いいよ!!!
    って言われたので、次はもう少しタイミング遅くしてみよう!!って感じで、今月と来月はお勉強の月にしよう!!!って旦那と話してます😊GWも入って実家に帰るので来月はタイミング取れないので、妊活なしで仲良ししよう!!😊って話をしていて!

病院+排卵検査薬だったら結構安心ですよね😮‍💨!!
    ただ仕事してるので、1週間に何回か排卵後まで病院通わなきゃいけなくなるので、私はもう少しだけ様子みて、ダメなら会社に出勤時間の変更してもらって病院に専念する週作って通おうかな〜と思ってます😵‍💫

妊活ってこんなに大変なのかよ…と実感しました、、まだ1周期だけなのに…笑

• 4月10日