※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の食事や赤ちゃんへの影響について相談です。生魚や生卵、アルコール、カフェイン、はちみつの摂取について気になりますか?

出産したら生魚や生卵、レアステーキなど食べても大丈夫なんでしょうか?
トキソプラズマやリステリアは母乳とかにも関係ありますか…??

産後気をつけるのは アルコールやカフェインで大丈夫ですか?
赤ちゃんにははちみつはNGだけでしょうか?

コメント

食べても大丈夫ですよ◎
あとは食生活が母乳の出に影響すると聞いたことがありますが、私はあまり気にしなかったです😂

離乳食前の赤ちゃんは基本NGばかりですが、その中でも1歳未満の赤ちゃんにはちみつが危ないです🫢

ゆか

大丈夫ですよ〜✨

赤ちゃんにNGは1歳まではちみつと、5歳まで銀杏らしいです。
普段銀杏はあまり食べないと思いますが💦
私銀杏しらなくて💦まだ先だと思いますが…子供に茶碗蒸しあげてた時に子供が嫌がってたから食べたことなかったんですが…たべる?って言って、うん!って言われてたら普通にあげてたかも😱最近知りました💦

ちゃめ

大丈夫ですよ!
退院した日にローストビーフ作って食べました☺️
というか、妊娠中から授乳期終了するまで過度に控えてたものは無いです😂
自分がエネルギー切れしないように食べれるものを食べてました!

ハチミツは気を付けてました!
旦那が好きなんですが、何かで口に入ったらいけないと思って買うのもやめてました🫢

はじめてのママリ🔰

産院の御祝御膳に、レアステーキ、生の魚介出ましたよ🤩

私は気にせずお寿司食べます💗卵かけご飯も食べる♥

❁ YURA ❁

病院の食事やお祝い膳に、お刺身とレアステーキ出てました☺️💓
コーヒー、紅茶も出てましたし、退院してからも毎日コーヒーマグカップ1~2杯飲んでます☺️

授乳があるならアルコールはだめですが💦
お酒、薬、タバコは妊娠中と同じくNGくらいであとはあまり気にしすぎなくて大丈夫です☺️