※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

5〜6歳のお子さんがいる方は、絵本は何冊ほどお持ちですか?絵本棚を買おうか迷っていて、収納に困るか心配しています。30冊ほどで今は大丈夫そうですが、増えたらどうしようかと考えています。

5〜6歳くらいのお子さんがいらっしゃる方は、絵本を何冊くらいお持ちですか?
絵本棚を買おうかと迷ってるんですが、上に表紙を見せて並べて置ける(下は立てて置ける)タイプにしようか、大きさをどうしようか迷っています。
今、30冊くらいで、しばらくは大丈夫と思うんですが、もっと本が増えたらまた収納に困ったりするのかなぁと。

コメント

はじめてのママリ🔰

50冊とかかな🤔
大きくなったら赤ちゃんの本は処分するし、大量にあっても読まないし、私の感覚では50冊でもありすぎるな…と思ってます😅

はじめてのママリ🔰

30冊ぐらいです😊
年齢にあった絵本以外は読まないので処分してます😊
ひらがな覚えたら赤ちゃん用は必要なくなりました😊

マミー

買ったのは10冊くらいで、あとは図書館で借りるようにしてるので、ちょっと大きめのカラーボックスに都度収納してます📕
図鑑とか買いだすど本棚が一気に狭くなりました😅

はじめてのママリ

本棚にあるのは30冊くらいです。年齢的に添わない本は処分しています。
我が家はもうこれ以上入らないので、あまり増やさないようにしています。

はじめてのママリ🔰

絵本自体は少ないんですが、幼稚園で毎月貰ってきた本があるので絵本サイズの本はトータル50冊はあるかなと思います💦
プラスでうちは図鑑が沢山あるので、本の収納って結構必要だなと思いました😂

はじめてのママリ🔰

我が家は200冊くらいです💡それプラス図書館で借りた絵本が常に30冊あります😅

mii

みなさま教えていただきありがとうございます。
確かに合わなくなった本とかおもちゃはいずれ処分していかないとですね。子供が生まれてから、ものが増えて全然家が片づかないです。
やっぱり大きめの収納で考えようと思いました。ありがとうございました。