※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

3歳2ヶ月の子供とディズニー旅行に行きます。同年齢の子供についての旅行経験を教えてください。

3歳2ヶ月の子を連れて旅行に行きます!
そろそろ旅育をゆるりと意識していきたいです!

意識している方このくらいの年齢の時
どんなふうなことをしていましたかー?
旅先は関係なく教えていただきたいです!

ちなみに今回はディズニーに行きます!
飛行機は2回目でディズニーも2回目です!

コメント

K.mama𓇼𓆉

旅行は低月齢から定期的にしてますが子供向けだったり大人向けの旅行だったり色々です😊
旅行と言うだけで子供たちは楽しむので✨
飛行機で耳抜きが自分で出来るならとくに問題はないと思います😌

はじめてのママリ🔰

現在3歳4ヶ月の子とたくさん旅行してます🛬

私はとにかく新幹線、飛行機、在来線など色んな乗り物に乗せるようにしてます!
あとは春には桜、夏にはプールや海で泳いで、秋には紅葉…と季節を感じられるようなプランにするように心がけてます⛄🤍
帰りには毎回、子供に好きな写真たてを選んでもらって買って、そこに旅行の写真をいれて、お家に飾ってます💕

ハシビロ

旅育と言う言葉は初めて聞きました。
基本月イチ一泊旅行、年イチか2で長期旅行してます。

航空機利用は1歳台からしてます。
行き先は仕事出張兼ねての函館かプライベートの沖縄です。
こちらは基本年イチ行事です。

普段一泊旅行はキャンプや温泉、あとはアウトドア好きがこうじてキャンピングカー買ったのでもっぱらキャンピングカー泊したり。
行き先は夏だと川や海、冬はスキーやスノボ。
子供らが小さく並ぶだけで容易じゃないので、USJやディズニーはまだ行きたいけど敬遠してるので、アトラクションにあまり並ばず遊べる那須ハイの年パスを持ってるので、出掛けたり。
鴨川シーワールド行ったり、おもちゃ王国行ったりもします。

基本的に子供が楽しめるような場所に行き、親も楽しめたらラッキーみたいな感じです。
大人が楽しむ場所は子供は飽きたりしてグズつかれるし。
結局子供が楽しくご機嫌なら、旅先でも親も穏やかに過ごせるのでそれが1番です。

単純に子供たちが大人になってから、あの時家族で出掛けて楽しかったな~と僅かでも思い出の記憶になれば良いかなくらいにしか思ってないです。