※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃたこ
子育て・グッズ

男の子のおむつ漏れに悩んでいます。日中はまだ大丈夫だけど夜は漏れることが多いです。パンツタイプのおむつを使っていて、しっかり履かせているのに漏れます。何かアドバイスありますか?

おしっこの腰?背中?漏れについてアドバイスください🙇

もうすぐ5ヶ月になる男の子です。
最近、おむつをパンツタイプへ変えました。そしたらおしっこ漏れがすごくて、おしっこの度に漏れてるんじゃ…?と思うくらい漏れるようになりました😱
何をどう気をつけたら良いでしょうか💦
昼間はまだ良いですが、夜びちゃびちゃになってるのが可哀想で🥲

身長65cm、体重7.3kgで体型は標準かな?気持ち足は細めかな?と思います。
おむつはパンパースMパンツ、ムーニーMパンツどちらも漏れます。。
履かせるときにおへその上までしっかり上げて、🐘を下向きになってるか確認し、ギャザーも立ててますがそれでも漏れます。。。

どなたかアドバイスください🙏🙏🙏🙏🙏

コメント

初ママにゃんこ

パンツタイプにした理由はなにかあるのでしょうか?
まだ5ヶ月ですし、寝返りもしないとのことなので、まだテープタイプでもいいと思います🤔

• ちゃたこ

ちゃたこ

コメントありがとうございます!
    ムーニーはお出掛けする時のうんち漏れ対策用に買ってあって、パンパースはポンコツ旦那に買いに行かせたら、テープと間違って買って来たんです😇しかも2パックも。返品するかテープ買って来てと言っても返事はするものの行動に移さず😇😇テープがなくなったので仕方なく使い始めたらこれです😭
    テープに戻すのがやっぱり良いですね💦

• 4月9日
  • 初ママにゃんこ

初ママにゃんこ

そうなんですね😊
    少し細身ということでしたら、パンツタイプは必要になるまで取っておいて、テープタイプを新たに買うほうがいいかもしれません✨
    もし、パンツタイプが使えなくなっても、いろいろ使い勝手はありますから残っても問題ないと思います😆

• 4月9日
  • ちゃたこ

ちゃたこ

明日には買いに行けそうなので、下の方にコメントいただいた母乳パッドでとりあえずはしのごうと思います🥹テープの方が単価安いですし、まだテープで頑張ることにします💪
    ちなみにパンツタイプの使い勝手はどんなのがあるんですか?😳

• 4月9日
  • 初ママにゃんこ

初ママにゃんこ

パンツタイプに限らずオムツは吸収性がすごいので、飲み物をこぼしたときに拭くのにちょうどいいですし、油を捨てるのにちょうどいいですよ😊

• 4月9日
  • ちゃたこ

ちゃたこ

なるほどー💡もし体に合わなくてもそうやって使えば消費出来ますね😚勉強になりました🙌✨ありがとうございます🙏🙏🙏

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

息子もおしっこ漏れに悩んでいた時期がありました💦
息子の場合は太ももが細めだからか、いつもお尻側の太ももから漏れている感じでした。母乳パッドを漏れる部分に挟むように両側貼るようにしてから、そこで吸収してくれるのか漏れなくなりました!

• ちゃたこ

ちゃたこ

母乳パッドが役に立つとは😳挟むように…とは母乳パッド一枚はおむつと赤ちゃんの間に、もう一枚はどういう風に貼るんでしょう?読解力がなくてすみません😭

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も説明が下手ですみません😭
    母乳パッド1枚を半分に折って、おむつのフチの部分に当てて折り込むように貼る…と言ったらわかりますかね🥺?
    1枚の半分が赤ちゃん側、半分が外側になる感じです🥺

• 4月9日
  • ちゃたこ

ちゃたこ

なるほど!理解しました🙌ご丁寧にありがとうございます🥹🙏
    早速試してみます!!

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は右尻に2枚左尻に2枚と、計4枚を駆使して隙間を埋めて対策していました😂
    ちゃたこさんのお子さんも漏れがなくなりますように🥺🙏

• 4月9日
  • ちゃたこ

ちゃたこ

実は数日前にセールで母乳パッド大量に買ったところなんです🤣
    さっきは1枚だけ使って漏れちゃったので…教えていただいた方法で試してみます🙌🙌✨

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

私も5ヶ月の男の子息子がいます。 毎日毎日、夜のおしっこ漏れがありました。初めはテープだから漏れるんじゃないかと思い、パンツMに変え、パンパースや、ムーニー、色々試しました。ですが夜は必ず漏れてたので、パンパースのおやすみパンツMに夜だけしてます。
そしたら今の所一度も漏れてないです。もしよかったら試してみてください。

• ちゃたこ

ちゃたこ

おやすみパンツなるものがあるのですね😳今ネットで検索したら全方向モレガードと出てきて期待大です🤩
    夜に漏れるのがものすごくストレスなので、早速試してみます🙌✨

• 4月9日