※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆは
子育て・グッズ

9ヶ月から夜泣きが続き、義母に夜泣きが癖になっていると言われています。同じ月齢のお子様も夜泣きしますか?どう乗り越えていますか?

夜泣きに癖てありますか?
9ヶ月から夜泣き始まり今も決まった時間に三回程泣きます(>_<)
断乳は終わっておりトントンかダメならラッコ抱きそれがダメなら最後はエルゴで乗りきってます(>_<)
義母に一歳過ぎても夜泣きって、、抱くからじゃない?夜泣きが癖になってると言われました(>_<)
正直私も寝不足でしんどいです(>_<)
同じ月齢のお子様まだ夜泣きしますか?
またその時はどう乗りきってますか?

コメント

みゆまま ♡

初めましてこんにちは。私も1歳直前くらいから夜泣きというより寝てるのに急に泣いて起きちゃうのが頻繁で…私も卒乳しているのですが夜だけフォローアップミルクあげたりそれでもだめなら夜でも遊ばせて疲れさせて寝かせるのが続いてたりして寝不足だったりします…😂
うちは1歳直前まで夜泣きなかったので抱いたからとかは関係ないのかなーと思います。夜泣きして子供的にも不安だと思うので抱っこはしてほしいですよね💓
早くちゃんと寝てほしいですよね😂 今だけだろうと考えてお互い頑張りましょう😂

• ゆは

ゆは

ありがとうございます♪
    うちも急に泣いて起きます(>_<)
    ミルク嫌いでしてお茶飲ませてみたり色々してますが中々です(>_<)
    同じ夜泣き?今夜も頑張りましょう(>_<)

• 1月21日
ナッティン

決まった時間に夜泣きなら、そのリズムがついちゃってるのかもしれませんね。毎日は、寝不足で母子ともにしんどいですよね(´・_・`)
ウチは、8ヶ月頃に夜間断乳してからは、やはり起きるのは起きますが、一緒の布団に寝てるのでそのまま手を握るか、抱き寄せて私の腕枕で背中から挟み込むようにすると、落ち着くのかすぐ寝てくれます。
抱っこは余計に目を覚ます可能性があるので、寝たままでやり過ごす感じです。

• ゆは

ゆは

ありがとうございます♪
    リズムですよね(>_<)
    決まった時間に(>_<)
    朝まで寝てほしいです(>_<)

• 1月21日
ぴよ

辛いですよね〜嫌になりますよね。うちも3.4回起きて、しかも産直1歳過ぎても最近長泣きすることがあって、フルタイムで仕事をしているので参っていました。
私もゆったり1人で布団で寝たいと思って生まれた頃からベビー布団に寝かせていましたが、最近夜泣きで私か旦那の布団に潜り込んでくるようになったので、もうベビー布団で寝かせるのは諦めて同じ布団で寝るようにしたら、起きなくなりました!ここ1週間の話です!起きてもすぐ側にいるから安心してまた勝手に眠れる様です!
家庭の都合があるかもしれませんが、もし可能でまだ試してなかったら試してみて下さい!

• ゆは

ゆは

ありがとうございます♪
    生まれてからずっと同じ布団で寝てますが夜泣き改善されません(>_<)
    私も近々仕事始めるのでどうしよか思っています(>_<)
    フルタイムで寝不足キツいです(>_<)

• 1月21日