※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがお昼寝の時間がランダムで離乳食の時間が決まらず悩んでいます。決まった時間にお昼寝をさせた方がいいでしょうか。他の赤ちゃんはどうしていますか?

10ヶ月になったばかりです。9ヶ月後半から三回食も始めたのですが、お昼寝の時間がランダムで、決まった時間に離乳食があげられず悩んでいます。

お昼寝は眠くなったら寝かせ、起きるタイミングは本人のタイミングに任せています。
(2時間半くらいて寝てしまうと起こしますが)

まだ1日に2〜3回お昼寝するので、お昼と夜の離乳食の時間がマチマチとなってしまうのですが、
お昼寝も決まった時間に寝かしつけをして、決まった時間に起こした方が良いのでしょうか。

毎日決まった時期にお昼寝しない赤ちゃんのいらっしゃる方、離乳食の時間帯、どうされてますか?

コメント

私は10ヶ月ぐらいの時は大体決まった時間に寝かせてお昼も決まった時間に食べさせるようにしてましたよ!😶
と言うか大体同じ時間に眠くなるので寝かせてました。
今もお昼ご飯前に朝寝、夕方に夕寝させてます😂
お出かけの時とかは勝手に好きな時間に抱っこ紐やチャイルドシートで寝ちゃうのは気にしてません‼︎笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏🏻
    同じ時間に眠くなってくれると生活リズム整いやすいですよね✨
    羨ましいです🥹

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

決まった時間に離乳食あげてませんでした😳
朝は大体同じですが、決まった時間に寝るわけじゃなかったので、お昼頃に2回目、何時間かあけて3回目〜って感じでした❣️
数ヶ月後には保育園だったので、保育園行ったら生活リズム整うやろ〜思ってたら、きっちり整いました😳
私自身、決まった時間!っていうより、その時々〜って感じでゆるーく離乳食してました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏🏻
    保育園に行くと整うって言いますよね✨
    私も現在お昼頃と夜頃〜と言う感じの離乳食なのですが、まだ保育園も決まってなくて😅
    引き続き保育園も検討材料に入れて行きたいと思います!

• 4月9日