※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2虫ママ
子育て・グッズ

長男と次男の性格が異なり、次男の行動に不安を感じています。自閉症の可能性が心配です。

長男と次男の性格が真逆過ぎて、何が普通で何が普通じゃないのかがわからなくなりました。

長男に比べ次男はもうすぐ1歳半ですが出来ないことが多いです。

言葉はアンパンマンとオブ(水)のみ
指差しは欲しい物を取って欲しい時のみ
ポイしてきて、ママの携帯取ってー、𓏸𓏸持ってきてー等は出来ます。
名前を呼ぶと「あい」っと手を挙げます
手遊び歌は大好きで真似ます
呼ぶと振り返るしよく笑います
車や電車は手で持って上手に遊びます

でも出来ることはこれくらいです。

積み木1個しかつみません
あとは入れたり出したり
ペンもちょっとしか書かない

1番心配なのは公園の遊具に全く興味がないことです。
小石や木の枝を拾ったり、それを排水溝に入れてみたり、葉っぱにおいてみたり
遊具の周りをうろついて遊んでることが多いです。
お友達にも興味なし

家ではお兄ちゃんに興味ありまくりですが外では全く興味なし、自分の世界に入りまくり〜って感じです

自閉症の子供がいるお母さんにうちの子に似てるから自閉症なんじゃない?と言われました。

睡眠障害なし、偏食なしですが人見知り、場所見知りします。

コメント

ママリ🔰

全く問題ない普通の1歳半の姿だと思いました😳✨
公園の遊び方も,素敵だと思います♫自然物に興味があり,自分で楽しいことを見つけてる姿だな〜と☺️遊具を楽しむのなんてもっと先でいいと思います!うちの上の子も,そんな感じでしたが今は遊具も好きです☺️

• 2虫ママ

2虫ママ

コメントありがとうございます😭‼️
    本当ですか😢❓ありがとうございます😭
    凄く安心しました😭

• 4月9日