※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊活

生理が終わった後から産婦人科でタイミングをみてもらうのが良いです。排卵日が不明な場合でも、生理後からの診察が役立ちます。

産婦人科でタイミングをみてもらった方、基礎体温のどのタイミングで産婦人科にいきましたか?
なかなか排卵日検査薬でも妊娠できないので、今月から産婦人科でタイミングをみてもらおうとおもっているのですが、いつ産婦人科に行けばいいかわかりません。
生理が終わったあと?生理から10日?
生理周期が毎回バラバラなので、はっきりした排卵日がよくわかりません。

コメント

すまくま

産婦人科へ連絡をして、行くタイミングを聞きましたよ!

• しおり

しおり

そうなんですね!ありがとうございます!!とりあえず連絡してみます(^^)

• 1月22日
ニルギリ

私は生理が終わった後に行きました。基礎体温表持って行き次の排卵前あたりにまた行くというかんじ先生の指示で次の予約をしましたよ。

• しおり

しおり

回答ありがとうございます!!生理後に行くものなのですね!連絡して生理後に一度行ってみます!

• 1月22日
まま

不妊専門クリニックの初診は電話してから3ヶ月も待ちました😣結果的には生理後半に診察を受けましたよ。

• しおり

しおり

回答ありがとうございます!!
    えー!三ヶ月も、、、、
    そんな待たされるんですね😭すぐでも子供が欲しいのに、、、
    とりあえず連絡してみます!

• 1月22日

いつ行かないといけないとかはないので、行ける時に行けば大丈夫ですよ。
その時の周期に合わせてできる検査をしてくれます。

• しおり

しおり

回答ありがとうございます!!
    その時に合わせた検査が、色々あるんですね!
    産婦人科、行ったことがなく何もわからない状態だったので、ちょっと安心しました。ありがとうございます!!

• 1月22日
884.

排卵辺りの生理から12日目に行くのが
いいと思いますよ( ・ω・)ノ
生理中に血液検査もあったので
その時でもいいかもしれません。

1番は、聞くのがいいかなと思います!

• しおり

しおり

回答ありがとうございます。
    やはり、12日頃なんですね!
    一度連絡して生理後~12日頃の間に行ってみようとおもいます!ありがとうございます!!

• 1月22日