※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

抱っこ紐についてのお話を聞きたいです。エルゴベビーのアダプトソフトフィレックスやオムニブリーズ、Baby &me BELK-Sを使っている方の良い点や気になる点を教えてください。

みなさん、抱っこ紐はなにを使われてますか?

いま検討しているのは、
1.エルゴベビー アダプトソフトフィレックス
2.エルゴベビー オムニ ブリーズ
3.Baby &me BELK-S です!

上記の抱っこ紐を使っていてよかった点や気になる点があれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

また、別の抱っこ紐を使われてる方のお話も聞きたいです!

コメント

たこ

エルゴのオムニブリーズ使ってます!
低月齢のときはコニーの抱っこ紐みたいなやつ使ってたんですが肩痛くて💦

エルゴは肩や腰はすごい楽です👏✨
装着がすこし面倒に感じる時がありますが、総じて満足です☺️💕

• おはな

おはな

エルゴはやっぱり人気ですよね〜🤔!
    肩への負担がないだけで全然違うんですね!
    ちなみに今後、ヒップシートは買う予定とかあられますか?

• 4月9日
  • たこ

たこ

肩への負担から吐き気までしてました💦
    ヒップシートは悩んでます😭
    基本車移動で買い物は抱っこ紐使ってる感じなので…
    とりあえず今はまだ必要性をあんまり感じないですが、今後歩き始めたら購入するかもです🥹

• 4月9日
  • おはな

おはな

吐き気まで…😱それは辛すぎます…
    なるほどですね!
    私も基本は車移動なので、抱っこ紐でいい気もするのですが、3のベイビーミーの抱っこ紐がヒップシート付きのものをオススメされて…
    ヒップシートを最初から必要なら買ってもいいなと思ってるんです…
    安い買い物じゃないから悩みまくります😭

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

子ども2人で色んな抱っこ紐使いました😊
メインで使ってきたのは上はベビービョルンオリジナルとnapnap、下の子はコニーとキューズベリーのnicoです。
エルゴもアダプト持ってますが、撫で肩のせいかしっくりこなくて😭
なので出番はとても少なかったです💦

• おはな

おはな

え!私も撫で肩なのです🥲
    お腹がだいぶ出てきてるときに抱っこ紐見に行ってるので私は装着してないので、不安になってきました…😫💦笑
    napnapもも少し見てました!
    napnapの使用感はどんなかんじですか?またなにを買ったか差し支えなければ教えて頂きたいです!

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴは上の子にオリジナル、下の子でアダプトと使ったけど本当にどっちも肩があわなくて😭
    それでもおんぶとかは結構長時間楽でしたけどね😊
    napnapはもっと日本人に向いてる感じです笑。
    BASICの方でしたけど比較的コンパクトに纏まるし、体への負担も大きく感じないしおんぶ補助ベストもあったりしておんぶしやすかったのでコスパ良かったです。

因みに買ったり貰ったりしたものでトータル11個くらい色々な抱っこ紐使いました🤣
    ベビービョルンオリジナル、napnap、コニー、nico、エルゴ2種、ポルバン辺りは人にオススメ出来るかな。

• 4月9日
  • おはな

おはな

napnapいいですね!
    ねだんもそんな高くないし検討してみます!

すごい!👏めちゃくちゃ沢山ありますね😳!
    エルゴはやっぱり安定でいいのかなって思ってます🤔
    他のメーカーも検討してるけど、エルゴの人気って高いですよね笑

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

napnapはほんとコスパ良いと思います😊
    首すわりからおんぶも出来ますしね!

他にも簡易的なものとかスリングとか色々使いました笑。
    エルゴは合う人にはほんと良いんだと思います!
    もしも3人目あればたぶんコストコで安いかは360とこ買ってみたいです笑。

• 4月10日
  • おはな

おはな

なるほど🤔!
    自分が全然知らないだけで沢山の種類があるんですね😫💦💦

自分に合う合わないもあるし、赤ちゃんに合う合わないもありましたか?

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物凄い沢山あちこちから出てますね、抱っこ紐笑。

ありました!
    上の子はベビービョルンみたいなしっかりホールドされるものが好きだったけど、下の子はギャン泣きで拒否、コニーみたいな感じの方が喜んでましたね。

• 4月10日
  • おはな

おはな

そうなんですね…🥲
    高いの買っても合わなかったらやだなぁ🤔💦
    ほぼ賭けですね…笑

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想なのは産後に赤ちゃんと試着…ですよね😂

• 4月10日
  • おはな

おはな

そうですよね…😭
    1ヶ月検診後に実家によったりする予定なので早めに欲しいとこではあります😇

• 4月10日

2のエルゴオムニブリーズ使ってます!!

うちの子はスモルビとかコニー系のやつは合わなかったみたいで、つけてもギャン泣きだったので生後2週間の時にエルゴ買いました!

届いてすぐは、まだ抱っこ紐が新品の硬さで体にフィットしない感じがして、やっぱり小柄な人は使いにくいってよく聞くしダメなのかなーって思ってたら1週間くらいでだんだん柔らかくなって体にフィットするようになって、そっからはもうエルゴさまさまです🤣🤣

腰も肩も楽だし、安定感抜群だし、付け方簡単だし、これはほんと買ってよかったー!ってずっと思ってます🤣

• おはな

おはな

生後2週間のときにエルゴを買った際は、店頭で買われたのですか?それともネットですか?

やっぱりエルゴシリーズは人気なんですね😳✨

ちなみに今後ヒップシートの購入は考えられてますか?

• 4月9日

退会ユーザー

店頭で買いました!里帰りもせずワンオペなので、家事するために抱っこ紐絶対すぐ欲しくて外出しちゃいました😅
    息子と一緒にあれこれ試着して、これー!って感じになったエルゴに決めました🙆‍♀️色が好きなやつがお店に無かったので、取り寄せしてもらいました😊

ヒップシートは今のとこ考えてないです!1歳で9kgちょいですが、今のとこ全然余裕です😊

• 4月9日
  • おはな

おはな

すごいです!!!👏
    私も里帰りなしですが、いつから外出していいのかな、、と悩んでました。出来れば生まれる子にあった抱っこ紐もほしいなって思ってたので、近くの店舗に行けそうだったら産まれてから見てみようと思います!!

• 4月9日