※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

昔の記憶がある方いますか?私はつかまり立ちや歩く練習をしていた頃の記…

昔の記憶がある方いますか?

私はつかまり立ちや歩く練習をしていた頃の記憶があります。

親にそのときのシチュエーションを話したら「1歳前のできごとなのに、なんで覚えてるの?!」かなり驚かれました。

そのときの場面は写真にはないので、写真を見て記憶として残っているわけではないです。

ほかにも2歳の頃に住んでいたアパートの間取りなども覚えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1歳半くらいの時に祖父と和室の柱でいないいないばあしてる姿だけ覚えています😂

祖父は2歳の頃に亡くなっちゃってて他の人もその姿を見ていないみたいなので、本当にあったことかは定かではありませんが覚えています☺️

あああ

0歳の時に出て行った父の顔はっきり覚えてます。
ずっと死んだと聞いていて写真も火事で燃えて一枚も残ってないと言われてました。
20の時に父はどこかで生きてることを知りましたが、顔だけじゃなく車の運転席で膝の上に私を乗せてあやされていた光景をはっきり覚えてます!、不思議ですよね…

ママリ

あります!
多分生後半年くらいで座ってキューピーちゃんの人形抱っこしようとしたらそれが硬くって痛くて嫌いだった記憶。
あと2歳でおまるに座って用を足したら、おまるの受け皿が無くてなんだか自分が悪いことしたような気分になったことを強烈に覚えてます🤣

ひー

2歳頃、母が弟の出産で入院中、寂しくて家の階段で泣いていたことと、入院中の母のためにスーパーでブドウを選んだこと、自分の目線からの映像で覚えています!

1歳前の記憶があるなんてすごすぎますね😳😳

はじめてのママリ🔰

信じられないかもしれませんが、
乳児期にベビーベッドに寝ていた記憶があります。。

当時テレビでウルトラマンがやっていて、怖くて泣くと母がそばに来てくれました。
とても鮮明に覚えてます。
夢や空想ではありません。。

なんで覚えてるんだろうと不思議でたまらないです

はじめてのママリ

2歳の誕生日に
父親とミッキーの壁掛け時計を買いに行ったのを覚えています。

ママリ🔰

あります!苦手な離乳食中に、何で母は写真撮影するんだろうって、幼いながらに不満垂れてる記憶があります😂
他にも乳児期の写真を見たらこの時はこうだったとか、撮影した両親より当時の詳細を言えます🤣

☆☆

母乳をまだ飲んでいた記憶が残っています。母親が私に添い乳をしながら寝ていて、私がお腹が空いているのにおっぱいが飲みづらくてイライラして乳首を噛んだら「痛い!」って叩かれました。

叩かれた瞬間に泣いたのですが、「いきなり噛んだら痛いじゃないの!」と怒られた記憶も残っています。泣いている間に泣いたら許してくれるかも?と思っていたのですが、意外にも怒られてショックだったのも覚えています😅