※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n*k
妊娠・出産

旦那さんと一緒に病院へ行くタイミングについて相談です。妊娠が確認されたけれど、まだ胎嚢や心音が確認できず不安。来週5wを過ぎたら病院へ行く予定。旦那さんが平日は仕事で行けない時、一緒に行くかどうか悩んでいます。

いつもありがとうございます✨
皆さんは旦那さんといつから一緒に病院へ行きましたか?✨

1/18に妊娠検査薬で陽性が出て、今アプリでは4w3dです。昨日、旦那さんにも伝えて嬉しい気持ちと、まだ胎嚢や心音が確認出来ていないので落ち着こうとする気持ちとでそわそわしています☺️

私はクリニックで不妊治療していたので、来週半ば5wを過ぎたら病院へ行くつもりでいます。

来週の平日だとうちの旦那さんは仕事で行けませんが、いつか検診で一緒に喜びを感じたいなぁとも思っています♩着いて来られない時は1人で行くつもりですが、一緒に行く概念が無さそうなので笑 着いてきて欲しい時は誘った方がいいのかな〜なんて考えています!

コメント

saku523

性別がわかるときに旦那についてきてもらい
一緒にエコー見て性別を聞きました(*^^*)

• n*k

n*k

性別を一緒に知れると嬉しい気持が膨らみそうですね!その時だけは一緒に行きたいなと思いましたー(^ ^)

• 1月21日
トム*

私の旦那は平日休みなので検診は毎回一緒です^ ^
ただ前回までずっと経膣エコーなので1回しか診察室に入れて貰えてません💦
次回から腹部のエコーに変わるので一緒に赤ちゃんの様子を見れるため楽しみです✨

私たちも不妊治療をしていて結婚してから4年目にしてようやく授かったので旦那もとても喜んでました😆でも産婦人科は男の人あまりいないので旦那さんからしたら行ってもいいのか悩むかもしれません。なのでこちらから誘ってあげた方が喜ぶと思います!

• n*k

n*k

4年間も頑張り続けてこられて✨順調なのですね!!
    確かに😳旦那さんからしたら行きにくい場所なのかなって思ってました!今日、実感湧かないよね、病院一緒に行ってみよっかって誘ってみました😊笑

• 1月22日
qqq

最初から一緒に行きました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
腹部エコーになってからだと旦那さんも一緒に見やすいと思います( ・ᴗ・ )
私は土曜に行く事が多かったので夫婦で来てる方がけっこう多かったです!

• n*k

n*k

羨ましいです♡腹部エコーからとよく聞くので、その辺りからなのかな〜?と思ってました!

• 1月21日
  • qqq

qqq

私も最初は病院に送ってもらうだけのつもりで診察中は待合室で待っててもらうもんだと思ってたんですが
    他の人達が呼ばれると旦那さんも一緒に診察室に入って行くの見てうちの旦那は一緒に入るもんだと思ったようで…名前呼ばれたら一緒に付いてきました笑
    他の人達は腹部エコーだから一緒に入ってたと思うんですが…ʕ̯•͡ˑ͓•̯᷅ʔ
    腹部エコーになると多分動画が貰えると思うので、一緒に行けなかった日も帰ってから見せてあげれますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 1月22日
  • n*k

n*k

他の旦那さん見てついて入ってしまったのですね♡笑 男性にとっては産婦人科は未知の場所なのですよね〜✨

腹部エコーの動画もあるんですか!それがあれば家で何度でも見返せるしとっても良いですね✨

• 1月23日
あーみ◡̈

最初から付いてきました笑

旦那の休みが平日だったので
そこで予約取ってーってなり
毎回来てくれました(`・ω・´)ゞ

• n*k

n*k

かわいい旦那さんですね♡笑
    今はまだ実感が湧かないので、一緒に病院行ったらこの気持ちを共有出来るかなぁ!と✨
    平日休みだといいですね!

• 1月21日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

腹部エコーから診察室に入って
    一緒に見てました( ・ᴗ・ )

それまでは待合室で待ってくれてました✩

• 1月21日
  • n*k

n*k

腹部エコー前で入れない時も毎回来てくれるなんて優しいですね✨

待合室で待つ時間はやっぱり結構長いのでしょうか?

• 1月23日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

徒歩10分が心配だったみたいです笑
    過保護過ぎでした( ´•д•` )💦

内容によりますが、10~15分くらいだった気がします✩

• 1月23日
  • n*k

n*k

徒歩10分で心配してくれるなんて!羨ましすぎます〜笑

それなら早いですね!1〜2時間を待たせるとなると誘うのに気がひけるなぁと思っていました💦
    ありがとうございます(^ ^)

• 1月23日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

呼ばれるまでは一緒にいれますし
    血液検査等無ければそれくらいで
    終わるかと思います( ˊᵕˋ ;)

後期になるとNSTってのがあるんですが
    それは1時間近くかかりました( ´•д•` )💦

身体冷やさないようにしてくださいね♡

• 1月24日
  • n*k

n*k

時期によって長さが違うのですね✨ありがとうございます♡

• 1月24日
たろー

おめでとうございます!
通っていた病院が腹部エコーからじゃないと見られない病院でした(о´∀`о)❤️
が、しかし…毎回付いて来てました😅💦
私たちは、排卵検査薬を使い、1年2ヶ月で授かれた子どもだったので、夫もとっても嬉しかったようです😆
病院の検診予約も必ず夫が休みの日に入れてね‼️と念押しされていました(笑

• n*k

n*k

ありがとうございます!そわそわしています…♡
    腹部エコーからじゃないと入れない事もあるのですね💡今まで頑張ってきた分、楽しみな気持ちも大きいのですね✨
    私も今まで沢山支えて励ましてもらった分、一緒に喜びを分かち合えたらという気持が大きいです!これから少しずつ旦那さんに話していってみます(^ ^)

• 1月21日
R

一回目一人で確認しに行き胎嚢のみ確認し、サプライズで伝え
(^^)
二回目から二人で行けるように日曜診療してる病院に一緒に行きました✨😃✨

父親は実感しにくいと思うので
、エコーを一緒に見て父親の自覚を持ってもらおうと思い早めに♪

• n*k

n*k

サプライズで伝えたの、素敵ですね✨!!私は嬉しさが隠せず、病院まで待ちきれなくて出来ませんでした笑

分かります!自分ですら中々実感湧かないし、体の変化ないだろうから一緒に行けたらなぁと♩毎回は難しいかもしれませんが、ゆっくりでも2人で気持ちを合わせていきたいと思います😊

• 1月21日

腹部エコーに変わるまでは結局赤ちゃんの様子見れないので、腹部エコーになってから数回一緒に行きました★
エコーでお父さんも赤ちゃんの様子見れるらしいよ!と言ってみたら見たい!って思わないですかね??笑

• n*k

n*k

腹部エコーだと一緒に見れて楽しそうです✨初めの頃はエコーで見てもあんまり分からないんですね🤔

• 1月22日
ルルロロ

おめでとうございます♡
うちは1人目の時はほとんど1人で車を運転して行ってました笑
一緒に行ったのは3回くらいです笑
今回も1人で行きました!笑
旦那さんと来てる方もたくさんいらっしゃいましたよ^_^

• n*k

n*k

ありがとうございます!
    病院は待ち時間も長いし、気楽に行けて良いですね!✨1人で来る方もたくさんいましたか?💡

• 1月22日
  • ルルロロ

ルルロロ

1人で来てる方もたくさんでしたよ^_^

• 1月22日
  • n*k

n*k

そうですよね!少し安心です(^ ^)赤ちゃんが順調に育っていける様にする為の検診ですし、1人でも旦那さんが一緒でもしっかりと受けたいと思います✨
    ありがとうございました!

• 1月23日
®️ママ🙈

おめでとうございます💓💓
私は1人目、2人目の時も最初から毎回旦那も一緒に検診にきてくれました✨
うちの場合、仕事の都合上、休みが取りやすいので毎回来れていましたが普通はなかなか難しいですよね🙄

• n*k

n*k

2人目もついて来てくれたんですね!お優しい♡
    仕事で来られない旦那さん沢山いますよね💦私も初だからできるだけ一緒に見たいです✨

• 1月22日
(´・ω・`)

一緒に胎嚢確認いきました!
最初は胎嚢みえるか分からないので中待合室で待っててもらいましたが
次からは一緒に中に入れるらしいです!
胎嚢小さくて流産なるんじゃないか不安でいっぱいなので10周くらいまでは旦那と行ける日に予約とりたいなと思ってます💦

• n*k

n*k

最初は中待合室で待つこともあるのですね〜!旦那さんが一緒だと、心強いですね✨

• 1月22日
ちぃ

私は仕事帰りや途中に抜けて、健診に行くことが多かったので…偶然主人の仕事の休みが合ったタイミングに1度だけ行きました。
安定期頃かな、性別がわかる頃でした。
今、どっち向いてるんですか?これ足ですか?とか聞いてて、その日は先生もたくさんエコー写真くれました🎵

一緒に行くと、パパはより実感がわくかもしれませんね(о´∀`о)🎵

• n*k

n*k

お仕事の合間に検診に行かれてたんですね!仕事しながら凄いです✨私もそのくらいの頻度であまりついて来ないイメージだったのですがガン検診で産婦人科に行ったら沢山いらっしゃったので驚きました!

沢山質問していて旦那さん可愛いですね♡(^^)エコー写真も多くくれる事があるとは!ありがとうございます✨

• 1月22日
ゆぅか

妊娠がわかって2回目から一緒に行っています。
エコーなども毎回一緒にみて、
一緒に先生の説明を聞いています。

病院までに一緒に行っていたのに、
今日は見ないと言っていたのに、
「今日ねー赤ちゃんの手足とか色々みたんだよー」って言ったら残念がっていました。

次からは絶対に一緒に先生の話聞くとはりきって、次の診察はいつ?と毎週のように聞いてきます。

その時の赤ちゃんの様子はその時しか見れないので、最初っから一緒に行くことをオススメします。

• n*k

n*k

2回目から一緒に見られるんですね💡自分が見たものを伝えたら羨ましがりそうですね♡笑

出来るだけ仕事の休みの日に合わせてみようと思います(^ ^)

• 1月23日
ウサギのあーちゃん

結構、最初からという方多いんですね∑
羨ましくなってきました(´︶`艸)♡
私も妊娠検査薬がもし陽性反応出て、妊娠してるかどうかの最初の検診に一緒に行ってもらおうかなぁ🎶私が運転ができないので母とと思ってましたが、夫との方がみなさんも言うとおり、そわそわと喜びが共有できそう♡

• n*k

n*k

はい!思ったより多くて驚きました!一緒に行けない人の方が多いのかな〜と思っていたので。
    考えるの楽しくなりますよね(^ ^)お母さんと仲良くて羨ましいです✨

• 1月23日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

ありがとうございます♡

• 1月23日
  • n*k

n*k

こちらこそ!ウサギのあーちゃんさんにも赤ちゃんが来ます様に、心からお祈りしてます!✨

• 1月23日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

陽性がでたので、夫と今度の土曜日に行ってみます!!✨

• 1月24日
  • n*k

n*k

わ♡おめでとうございます!!!
    そうですね✨私もこれからなので旦那を誘ってみます♩

• 1月24日