※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

モビコールを飲んでいるお子さんが便秘で、3日間夜だけ飲んでも効果がない場合、温かいスープに混ぜるのは問題ないでしょうか。

便秘のお子さんいらっしゃる方でモビコール飲んでる方。

今日で夜のみ3日飲ませましたが全く💩出ません。すぐ出ると聞いていたのですが、、温かいスープに混ぜるのがいけないのでしょうか

コメント

Mii

水分多めにとったほうがよいです!
コップ2杯くらいです。

はじめてのママリ🔰

モビコール飲んでますが、出ないときは出ないです!
3日出なかったら座薬してます。
娘の主治医は、モビコールは💩を柔らかくする薬で、腸を動かす作用はないと言っていた記憶があります🤔
なので、ピコスルファートナトリウムという液体の薬も飲んでます。
汁物に混ぜて飲ませてもいいはずなので、飲ませ方に問題があるわけでは無いと思います!

はじめてのママリ🔰

温かいスープに混ぜるのはOKなので問題ないです❗️
うちは2日出なければ量増やして朝も飲ませたりして調節してます❗️

3Kids-mom

一番上の娘が便秘がひどくてモビコール飲んでました!
朝晩飲んで同じくなかなか出ないな~と思っていたら、次は出すぎておならと一緒に出てしまったり…などなかなか大変なことになりました😰(小児科の先生には出てきたら自分で加減してみて~と言われて最初はオススメ通りしてました笑)

飲み方的には問題ないと思います!
女の子は腹筋が弱いから便秘になりやすいと聞きますし、お薬飲んでるならまだ様子見てて良いのかなと思います🤔
あとは水分補給&運動がいいかと思います!