※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の偏食のお子様について、毎日同じものを食べている状況です。食べなくてもいろんなおかずを出すべきでしょうか?他の方はどうしていますか?

1歳半すぎで偏食のお子様お持ちの方、ごはんは食べるものだけ出してますか?食べなくても、いろんなおかず出してますか?
最近偏食が進み、毎日同じもの食べてます🥲
このままではまずいでしょうか?
皆様どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はーい🙋上の子かなり偏食でした!
食べれるものだけ食べてました!色々なもの食べさせましたがダメでフォローアップミルク飲ませてました🖐️

ママリ

少し月齢下ですけど
朝昼はほぼ同じようなメニューで
夜は取り分けしたり
違うメニューを出せるように
頑張ってます😂
食べないことも多いですが、、

rin

長男、基本的には食べるものあげていました!今も好き嫌い多めで偏食ですが少しずつ食べれるもの増えてきています☺️
時間がくれば少しずつ食べれるもの増えるので、今は好きなものでお腹満たさせてあげた方がいいのかなって思います❤️

はじめてのママリ🔰

うちは納豆と豆腐と海苔巻きご飯しか出してません。。ただ保育園で環境変わると食べるみたいでお昼だけ色んな物食べてるようです。

きき

長女が偏食がひどくてかなり悩みました💦
ひどい便秘体質だったのもあってちゃんと食べてほしくて毎日いろいろ出してましたが案の定食べず…
でも何かしら食べてほしくて、結局好きなものを出して食べる毎日でした。
ちなみにカレーは食べてくれてたので、ほぼ毎日冷凍しておいたカレーを出してました。
だんだんこの毎日に私が疲れてきて…食べないのにいろいろ作る意味がわからなくなり(笑)辛くなってきてしまったので、もう諦めて食べれるものだけ出す生活に変えました😅
それでも娘は体調悪くならず元気に育っているので、はじめてのママリさんが楽なやり方で全然いいと思います💡

偏食で悩んでましたが、幼稚園に行き始めてから周りのお友達に影響されたりして、かなり食べられるようになってきましたよ(*^^*)

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます!
食べるものだけっていう方が多くて、安心しました😭
いつかなくなるを信じて、がんばります!
今日も育児お疲れ様です😌
たくさんアドバイスありがとうございます!