※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

夏生まれの新生児に必要なものについて、予定日が7/22のプレママです。まだ何も揃えておらず、何をいつまでに用意すべきか分からないとのこと。夏生まれのお子さんを持つ方やプレママの方からのチェックリストなど教えてほしいです。

夏生まれの新生児、必要なものを教えてください🙇‍♀️

7/22予定日なのですが、
まだ何もベビー用品を購入していません。

何を、いつまでに揃えたらいいのかなど
全く分からず…。

夏生まれのお子さん、予定日のプレママさんは
何を用意されましたか?

その時使ってた購入品のチェックリストなど
あれば教えてください。

コメント

ゆう

私も、予定日7月22でした☺️
夏生まれはあまり服買わなくていいので楽ですよ〜!
コンビ肌着があれば十分でした☺️
必要なもの、タオルや、ガーゼ、沐浴に使うもの、コンビ肌着、ぐらいかな?
搾乳器や哺乳瓶はあとから買い足しても良いと思います。
完母なら要らないですし☺️

• ままり

ままり

予定日一緒だったんですね✨

なるほど!
    やっぱり夏生まれの子は肌着だけで過ごす感じですかね💭

• 4月9日
あいすまんじゅう

1番上の子が8月生まれです。

肌着は短肌着多めでした。
生まれて3カ月は外が暑いのもあってお家時間が多かったです。
部屋着は、短肌着+コンビ服みたいな感じでした。蒸れとか暑さが心配だったので、薄着にしてました。  

よく着替えていたので、肌着は10枚くらい持ってました。

外出着としてロンパース?カバーオール?を3着くらい持ってました。

ガーゼもたくさんあった方がいいかなぁと個人的に思います。沐浴とか汗、ヨダレ拭きに使いました。

赤ちゃん本舗の準備リストや産院の両親学級の資料を元に準備しました。涼しくなる頃(3、4カ月頃)にはまた身体つきが変わると思いますので、その頃に必要なものを買い足したりしてもいいかもしれませんね(●´⌓`●)

ご参考になれば嬉しいです。

• ままり

ままり

教えてくださりありがとうございます。

肌着は多めにあった方がいいんですね…!
    とっても参考になります。
    ありがとうございます!

• 4月9日
やみ

基本的に産まれてから必要な物を都度買って行くのが一番良いと思いますよ!今はAmazonとかでもすぐに届きますし!!
産まれるまでに、お洋服、ガーゼ、チャイルドシート、ベビーカー、ベビーバス、哺乳瓶関係1セット(足りなければ産まれてから買い足す)、授乳クッション、ベビーソープ、保湿剤辺りはすぐに使いますので必要だと思います!夏はユニクロの半袖ロンパース1枚で基本過ごしていました!なのでそんなに肌着とか沢山買わなくて良いと思います!夏だと暑くてお外も出られないですし💦

寝る時は冷房を付けていると思うので、ガーゼのスリーパーは用意しておいて良かったと思いました!
あと私のお勧めですが、メルシーポット(鼻水吸い機)は長い事活躍するので用意しておいて損は無いと思います!

• ままり

ままり

なるほど!
    すぐ使う、最低限必要なものを知りたかったのでありがたいです🙇‍♀️

あとは都度購入でもいいんですかね。すごく参考になります!

• 4月9日