※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

在宅ワークについて相談です。保育士パート希望で、在宅ワークが働きやすいか気になります。パソコンが苦手でも大丈夫でしょうか?

在宅ワークってどうですか?
出勤しなくていいし、子どもも家に帰れば
お母さんがいるという安心感?もあるし
いいなとおもったのですが…
ちなみにパソコンは全くできません😂
インスタで見た写真のような仕事少しだけ
気になりまして、、

一応私保育士パート希望していて
人関わるのとか子どもが大好きなんですが
在宅ワークの方が働きやすい?ですよね💦
でもやはり大変なんでしょうか、、??

コメント

こむかい

ハンドメイドで在宅ワークしてます!

よく羨ましがられますが
子供と一緒はなかなか大変です😂笑
だから日中は普通に過ごして
仕事するの結局子供たちが寝てから、
が多いです😂🙏🏻笑

仕事柄、細かいパーツや
プリンター・パソコンを扱うので
子供と同じ空間で仕事するのは
めちゃくちゃ神経使います😂

でも、子供が体調崩した時は
いつでも対応出来るし、
誰にも迷惑かけないので
在宅ワークでよかったなって
心から思います🥰🙏🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ハンドメイドめちゃくちゃ
    羨ましいですーー✨
    でもたしかに子ども見ながらは
    ハードルが高い!
    幼稚園行ってからだったら全然いいですね!
    ただハンドメイド苦手すぎて
    だめだあーー😭笑

    パソコンでも、得意だったら
    全然ありですよね!!

    • 4月8日
deleted user

この仕事に必要なスキルを仕事上少し学びましたが
すみませんがパソコン全くできないのであれば
とてもハードルが高いです。 
1ヶ月で完結して受注できる仕事のレベルは
これで生計立ててる人の3日分を1ヶ月かけてやる
くらいのレベルです...

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    おぉ!やっぱりそうですよね😭💦
    わー聞いてよかったです、ありがとうございます!!笑笑
    そんな簡単にできるもんじゃないですよね💦

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私自身、Office系は仕事上問題なくできるスキルありますが
    webとなると全く違っていて、PCとかネットの仕組みとかも理解する必要があります💦
    そういうのがなくても一応できる仕事はありますが、
    事務職でコピー取る、お茶汲む、電話対応みたいなのをやってるだけで、
    この会社は何で稼いでるのか知らない
    みたいな状態にしか
    1ヶ月ではなれないです💦

    • 4月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほどー…(ほんとに無知すぎて笑)
    初心者でも安心!なんて書いてありますが
    嘘つけ!って感じですね😱💦
    この時代パソコンできて損はないですね…
    習いたいくらい!!
    いやでも現実しれてよかったです!!
    保育士パートで頑張ろうと思います笑

    • 4月9日
ママリ

パソコンが全くできないのにwebデザインの仕事が出来るのか…?という議論はさておき、安定した収入がほしいというなら在宅は不向きです。

収入が0の月があってもいいというくらいの感覚でないと在宅ワークは難しいです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    初心者でも大丈夫!に騙されるところでした(笑)
    なるほど、そうなんですね!!💦
    聞いといてよかったー、、😂
    現実しれてよかったです、
    教えて頂きありがとうございます😭✨

    • 4月9日