※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
ココロ・悩み

マスクをつけずに話されるのが嫌で、気を使っているけど疲れる。どこでもマスクをつけた方がいいか悩んでいます。

マスク着用せずに話されて凄く嫌だったっていう投稿とかたまに見ると辛くなります。

悪いことしてる訳では無いのに、嫌な思いさせちゃってるならマスクはやっぱりどこでもつけておいたほうがいいのかと思ってしまいます。

飛沫とか気にならない距離感は保つように心がけてますが、気になる人はいますよね。

場所や職業でもしたほうがいいとか、しなくてもいいとか疲れます。

コメント

ここ

分かりますー😂
国が自由って言ったから外してるのに、あの人マスクしてないとか思われるのめちゃくちゃ嫌です😔

はじめてのママリ

まぁ全員が幸せになる方法なんて有り得ないですからね(๑¯ω¯๑💧)

マスク着用せずに話されてすごく嫌だったという人だって別に悪いことを言ってるわけじゃないけど主さんの事を傷付けてるわけで。
正直気になる人が自衛すればいいだけだと思います。
どうでもいい見知らぬ誰かを気遣って自分の考えを抑え込むほど馬鹿らしい事はないですよ(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

はじめてのママリ🔰

風邪引いてんのにマスクつけないで話してくる人は確かにめちゃくちゃ嫌です😂
それ以外はなんにも思いませんけど…

はじめてのママリ🔰

なんかみんな今までの人生どうやって生きて来たの?って思います笑笑
確実にマスクしてない年数の方が多いのに

ねこねこ

えっそんな方いるんですか😂
マスクで話されたら何が嫌なんだろ?飛沫飛ぶのが嫌?顔見るのが嫌?🤣

はじめてのママリ🔰

マスクつけたい人が黙ってつけたらいいのに。
何も考えず調べず同調圧力でマスクつけてる人たち、可哀想です。

さやえんどう

飛沫が気になるなら、今後ずっとマスク取れないですよなーと思ってしまいます。
これまで気にしてなかったのが可視化されてしまいましたからね😅

ミント

皆様、沢山のコメントありがとうございました✨
皆さんのコメントを見てマスク堂々と外していこうと思えました😄
ありがとうございました!