※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が場所見知りや人見知りで泣きます。吐くこともあり、結婚式の準備も大変でした。小児科で相談したが、月齢的なものと言われました。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

生後7ヶ月の娘がいます
場所見知り、人見知りがすごいお子さんがいる方いますか?
最近は後追いのような事も始まり、私がいないと泣きます

どこに行っても場所見知りで泣きます😖
ママが大好きで私以外が抱っこすると、この世の終わりくらい泣きます😂
泣くのは子供あるあるだと思いますが、大泣きで嗚咽して胃のものを吐いて全部出し切るまで泣きます

今までに小児科、友達の家、叔母の家、など挙げたらキリがありませんが、かんしゃく起こすくらい泣いてミルクや離乳食を吐いた事があり、出先で謝ってばかりで申し訳ないです(TT

コロナで結婚式ができていなかったので、近々改めて結婚式を行う予定なのですが、今日が初めての衣装の打ち合わせで…
大泣きで暴れるので父も母も連れて吐いてもいい準備をして臨んだのですが…みんなでお手上げで…
結局3時間あった打ち合わせの枠も、ずっと抱っこ、吐いたものを拭いてまわって何も決まらず終わりました

終始大泣きでスタッフさんも周りのお客さんも引くほど🥺
大泣き大暴れで打ち合わせのテーブルの上、衣装室の床、試着室の前など、3箇所で吐き、申し訳ないのもありますが子供がつらそうで私まで泣いてしまいました

小児科でも泣いてよく吐くので先生に相談した事ありますが、病気などではなく月齢的なものだと言われました
とにかく泣くお子さんがいる方、どうやって乗り切りましたか?
泣かせない、吐かせない方法ってありますか😖?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じでいまだにそんな感じですがすこーしずつですがましにはなってきました😊
でもそのくらいの時が今思えば大変だったな〜って思います💦💦
今も大変ですが🥲💦💦

私はこの子の性格、産まれ持った性質なんだなと理解するようにしました。
きっと敏感でまわりをよく観察しているのだと思います。
あとママが大好きなんだと😊

あと、ママが毎日大切に育ててるからママが大好きで安心なんだね!ママありがとうだね!って保健師さんに言われて泣きました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健師さんの言葉、とても心にきました😂
    大泣き=しつけが出来てない、恥ずかしい、迷惑
    のような世間一般のイメージ?があるので、いつも周りに申し訳なくて母親失格のような辛さを感じてました😭

きっとママの事が大好きなんですよね
    まだ言葉を言えないですが、きっと「お母さん!!」と叫んでずっと泣いてるんだろうな…と😂

この子の性格、性質ですよね😂解決策はなさそうですよね😂

• 4月8日
あお

1人目の娘がまさにそんな感じでした💦
人見知り、場所見知りがとにかくひどくて…みんなお手上げ状態で😅

ただ、私の場合は実母が近所に住んでいて私以外に実母にだけは大丈夫だったのでどうしてもという時は実母にお願いできていました。

1歳を過ぎた頃になると人見知りも場所見知りも殆どなくなって、笑顔を振りまいてくれるようになってきましたよ😊

今は今で別の意味で大変になりましたが…😂笑

全てはその子その子の個性で、でもお子さんはママさんのことが大好きなお子さんだと思うので、大変だと思いますがいずれ落ち着く時が来ると信じて乗り切りましょう💪

時間が解決する、としか言えなくてごめんなさい😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近まで実母のことも大好きだったのですが、だんだんママじゃないとダメになり、最後の砦まで無くなっちゃいました…😂

1歳すぎてからだいぶん落ち着いたんですね🥺

みんなお手上げで「これじゃ幼稚園いけないね」と家族会議してました😂

いずれ落ち着く時がくる…
    その言葉を希望に頑張ります!

• 4月9日
2131weda

今、全く同じ状態です😂
私が同じ空間にいる状態で違う人に抱っこだとダメで、試しに義理の母に少し預けたら最初は泣いたようですがいないとわかったのか遊んでいたみたいです😊
でもやっぱり、義理の母と私という同じ空間だとギャン泣きでした🥲
少しずつ慣れてくれるといいなあと諦めています🥲
あと抱っこ紐に完全に入れちゃうと他の人でも落ち着くという傾向がありました😢

人見知りをするのは、まだ7ヶ月なのにお母さんお父さんから愛情をたっぷりもらって、信頼関係ができている証拠というのを見たことがあり、その言葉を励みにいつかママあっち行ってーと言われるのかなと思っています🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がいなくなるだけでこの世の終わりみたいに泣くんです😂
    最近はトイレにも歯磨きにもどこにでも抱っこでついてきます😵

抱っこ紐もおんぶは顔が見えなくなるので泣きますが、前に抱っこは大丈夫です☺️(顔を持ち上げてずっとこっちガン見 笑笑)

ママが大好きってすごく嬉しい事ですよね!
    でもここまでくると…🥺
    それだけ私の事が大好きなんだなぁ、と思って頑張ります😂

• 4月9日
ぽん

一人目がそうでした💦
泣いたら根性強く、頑として諦めなかったですね~💧笑
今でもお母さんっ子は変わらないですよ~笑

うちはもうなにか動くときは常におんぶしてましたよ😂
外出もおんぶです。抱っこ紐で抱っこだとなんせ動きづらいので、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくなってもお母さんっ子なんですね☺️
    これじゃ幼稚園いけないねーと家族で絶望してました😂
    大泣きするので幼稚園の先生を1人で独り占めして、先生も仕事にならないだろうな…と

おんぶは私の顔が見えなくなるので泣きました😂
    前で抱っこだと大丈夫ですが、こちらをガン見してます笑笑

• 4月9日

回答になってませんが、、私も今7か月で場所見知りと人見知り激しい方です。
嗚咽するくらいないて吐き戻しもあるので、外出先でお口拭きとガーゼ忘れた時は絶望します😇笑
慣れもあるのかなあと思って、支援センターや児童館通って少しずつ人見知り等減っていけば良いなーと思ってます。
お互い頑張りましょう✧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出先で泣いて吐くのって大変ですよね😖
    最近では、着替え、タオル、レジャーマットが必須になり、吐く!と思ったらレジャーマットやタオルで吐き戻しが床に散らばるのを阻止して頑張ってます🥺

場所から見知り、人見知り、成長の証ですし仕方ないと思ってます
    でも吐くのだけは子供本人をつらそうですし何とかなってほしいです…🥺

• 4月10日