※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CMC
妊活

基礎体温の記録がストレスになっている女性がいます。他の人はどうしているのか気になるようです。

やっぱり基礎体温付けなきゃダメなんだなぁ。
基礎体温付けなきゃ!!っていうのがストレスになって赤ちゃんでき辛いって聞くし。
みんなどーなの?笑

コメント

私はずっとつけていましたが、通っていた病院では生理周期がちゃんとわかっていればつけなくていいと言われました。
排卵しているかどうか知る意味では基礎体温つけているといいですね。

マママ

基礎体温付けてましたが
めんどくさくなって付けるの辞めちゃいました\\(◡̈)/♥︎!笑

ぴこりーな

私もなかなか上がらなかったりするのがストレスで、余計ガタガタになりました。
もうやめたと思って測らなくなったその周期に妊娠しました。
たぶん偶然だとは思いますが。。。
病院の先生もストレスになるくらいなら測らない方がいいと言っていましたよ。

MIHO✩.*˚

私は、基礎体温付けてないです。
(↑めんどくさがりやなので...)
逆に「妊活」と言う言葉にストレスを
感じてました。

けど、妊活という言葉を忘れて
旦那と遊び呆けてた時に妊娠しました。笑

1週間後に結婚式。
2月中旬に新婚旅行。が
終ってから授かるかな?って
思ったらその前に授かりました。笑

なかちん

生理周期が安定してる方だと排卵日の予測がしやすいので無理に基礎体温をつけなくても良いと思います😊
私は何をしても3日坊主で基礎体温もめんどくさーいという理由からつけてませんでした…😭
でもどうしても子供がほしくて基礎体温をつけましたよ(笑)
それでもたまに1日サボったりはちょこちょこありました…あまり気負わずに最初は気楽に始めてみてはどうでしょうか?
ちなみに私は基礎体温をつけて排卵日を予測し毎回タイミングをとりました😳

つけずに妊娠できました!
1回でもつけ忘れたら、それこそ悔やみ続けて、ストレスになりそうだったので(笑)

アルロ

私ははかってます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
生理不順で周期がバラバラなので、基礎体温をつけている方が色々と分かりますし安心なのでストレスには感じてないです。
先生には一度も見せてくださいと言われたことが無いので、測らなくても良いみたいですけどね( ˘ω˘ )

REN.

基礎体温つけてましたが、忘れることも多いし仕事で起きる時間も違うので(旦那の朝ごはんいらないので笑)つけてる意味があるのかないのか分からない状態でした😅😅笑
赤ちゃん欲しい欲が強かったので、忘れたからといって特に何も思わずストレスにならない程度にしかやってなかったです!

こっこ

わたしは毎日測ってましたが
ストレスになりませんでしたよ♡
とりあえず測る。くらいの気持ちでしたw
赤ちゃん欲しい!!って気持ちが大きくて
毎月期待しすぎて生理は遅れてましたw

生理不順だったので結婚してからつけるようにしていましたが朝に弱く計り忘れることが多く、途中でやめてしまいました(*_*)

まいまい

確かに、毎朝起きる前に体温図るのは面倒だし、体温次第で一喜一憂してしまい、ストレスになるかもしれませんが、結構基礎体温って、正確ですよ!
体温下がれば、その日に生理来るし。。
だから、朝から生理の準備が出来ます。(笑)
高温期が続けば、朝からテンション上がるし!
私としては、基礎体温って便利だなと思いました。