※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
™️
ココロ・悩み

ピル「ジェミーナ」を飲んでいる女性が、不正出血について相談しています。まだ慣れていない体で、茶色いおりものが出て憂鬱になっています。同じ経験をした方がいるか気になっています。

ピル ジェミーナ💊21,21,28で飲んで
一度、休薬期間の消退出血がくるまでにも
ほとんど不正出血がありました😔

ない日が少ないくらいでした。

1シート目入ってしばらくは不正出血もなく
正常なおりものだったのですが
3週目くらい入って2日前から
おりものが茶色くなってます。

また不正出血が始まるのか🩸と
憂鬱になってるところですが
ジェミーナは不正出血しやすいと
言われはしましたが
同じような方はいますか?

まだ飲み始めて4ヶ月くらい?ですし
体もまだ慣れてないのかな?とは
思うのですがお話聞きたいです😔

コメント

ちっち

ジェミーナの不正出血ありました。
私は飲み始めて半年は経っていましたが、2週目くらいからの不正出血で消退出血までずっと続くのが2ヶ月続き、ジェミーナやめました。

• ™️

™️

コメント助かります!
    ジェミーナやめてから何に変えられましたか?😔

• 4月8日
  • ちっち

ちっち

ジェミーナの前にヤーズもダメで、フリウェルに今変えて貰いましたが、諸事情でまだ試せていないところです。

• 4月8日
  • ™️

™️

遅くなりすみません!
    お返事いただきありがとうございます😔💕 

かかりつけの婦人科で、3ヶ月飲み切らないとややこしくなるから不正出血してても飲み切ってと言われたのですが、そんなもんですか?
    やっぱり途中だとやめれないのでしょうか( ; ; )?
    結構な量出血してるので…

• 4月15日
  • ちっち

ちっち

こんにちは!大丈夫ですよ☺️

私は1シート毎に(28日周期)で生理来させていました。
    やはり不正出血した時も、1シートは最後まで飲みきるように言われてましたよ!
    私も結構な量ずっと出てる感じで、薬の消退出血の時期を過ぎると生理がピタッと終わりました。
    今ピルお休みして3ヶ月ほどですが、何故か生理はピル服用時並に軽いです😂
    不正出血もありません。
    来月くらいからピル再開を検討する予定のところです😌

• 4月15日
  • ™️

™️

飲み切るまであと2ヶ月強くらいあるんですが、止まる気配なく量増えてて鮮血で💦
    結構な量なのでストレスもあり、貧血っぽくなって不調もでてきたので相談しても流され、見てくれることもないので途中で休薬しようかと考えてます😔

• 4月15日
  • ちっち

ちっち

勝手な休薬は良くないと思いますし、それで出血止まるとは限らないかも…
    ホルモンバランス?もありますしね、急にまた乱れるようなことがあったら体調も崩しますし。
    相談流されるの少し分かります😅
    薬合わない時の医師の対応冷たい時ありますよね。
    3ヶ月連続投与だったのですね。
    次の消退出血までまだまだ日にち長いのですか?
    GWなどもありますし、そうでなくても早めにスッキリしたいですよね。

• 4月15日
  • ™️

™️

冷たいですよね。
    あるあるですから〜みたいに流されます😔
    次の消退出血まで2ヶ月くらいあります。スッキリしたいです🤣

• 4月15日
  • ちっち

ちっち

しかもなんか、合わないこっちが悪いみないな雰囲気まで感じられてしまう時があってヒヤッとすることがあります😂
    私のかかりつけは父娘でやってる病院で、おじいちゃん先生がそんな感じで嫌になったので、今は必ず娘さん先生で予約を取っています😌

私はピルの本来の目的は子宮腺筋症の治療なので、ピルを飲むことは大事だなと思ってこれからも続けるつもりでいます!
    お互い頑張りましょうね〜😅

• 4月15日
  • ™️

™️

そうだったんですね!治療だと、大事になりますね。。。
    私はもともと不正出血が多くなってきたので、飲み始めたのですが飲む前より増えてるってことはよくないですよね😅💦
    セカンドオピニオンしようと思いました!

時差の質問にも親切に答えてくださりとても助かりました🙏💕ありがとうございました!

• 4月15日