※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃ
お出かけ

コロナも落ち着いてきたので、今年ハワイなどの海外にぱぁっと行きたい…

コロナも落ち着いてきたので、
今年ハワイなどの海外にぱぁっと行きたいと考えていました。
以前行った時はめっちゃ円高だったため、
その頃に比べると1.5倍以上です、、
ホテルも衛生代など、なんだかすごーく高くなってて、多分100万以上かかります。

去年貯金した金額が全て旅行になくなる感じになってしまいます。
でも、子供も来年から小学生だから、
平日すいてる時期にいけるのは今しかない?
という気持ちと、
行ったとしても下の子は忘れちゃうよなぁという気持ち。
英語喋れないしな。という気持ちも。
皆さんなら、行きますか?
それとも、国内にしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

行きたいなら行きます。
小学校はいると本当に行きにくくなりますし🤔

小学校の長期休みに合わせると更に高いですし😂

• ねこちゃ

ねこちゃ

回答ありがとうございます。
    ほんとそうですよね!
    行く事にしました!ありがとうございました★

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

悩ましいですが、私ならこの円安状況とか諸々含めて、国内でって考えちゃうかなーと思います😅

• ねこちゃ

ねこちゃ

やはり行きたくて予約後、
    今はラーメンとドリンクで6000円とニュースでやってました😅
    水筒も持っていくことにします💦
    ありがとうございました。

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

もしかしたら、もっと物価が上がったり、国によっては治安が悪くなったり、コロナみたいに海外旅行に行けなくなるかもしれません🤔
それなら行けるうちに行ってもいいのかなーと思います☺️
お子さんも大きくなると「行きたくない」って言うかもしれませんし💧
日本語が通じる国はどうですかね?

• ねこちゃ

ねこちゃ

ハワイは、通じるは通じるんですが、それならバリとかの方がよっぽど日本語でいけたなと思うんですよね💦
    行きたくないと言われる年も、あと10年もしたらきてしまうんですよね、、、
    ありがとうございました😁

• 4月18日
こうちゃん

ハワイいいですよねー🥺💖
英語喋れなくても、何となく意思疎通できれば全然行けますよー👌
高いですが、今後円高になる要素も今のところ見当たらないので、行きたい気持ちが強いなら今行っちゃっても良いと思います✨
私自身の記憶で旅先の場面が思い浮かぶのは小学校高学年以降の旅行です💦なので、そこを気にしていたら結構先になっちゃいます😅
個人的には、小学生でも6年間で1回くらいなら旅行で長期休暇もアリかな…と思います。まーちょこさんもそう思われるなら、とりあえず国内にして、時期を見極めるのも良いと思いますよ✨

• ねこちゃ

ねこちゃ

なんて言うんですかね、一応簡単な英語で通じるは通じるんですが、バリ島とかだと、完全に日本語で通じるのになという、なんていうか、国柄というか、ガツガツした商売感がないって感じですw

私も旅行の記憶は4才の海外が1回であとは、やはり高学年になってしまいます💦

子供の勉強に遅れがないなら、小学校で長期休みで旅行いきたいなーと思います★ありがとうございました。

• 4月18日
  • こうちゃん

こうちゃん

確かに、バリ島は結構日本語通じますね!
    ガツガツしていない方が自然体で過ごせるので、ハワイとか沖縄のゆるい感じも好きです💖
    息子は小2ですが、数日休んでも全然影響ないので、遠方の義実家には交通費が安いタイミングで帰省予定です😂

国内でも国外でも、楽しい時間が過ごせますように✨

• 4月18日
ママ

私なら行きます!
子供が小学生になって、夏休みのハイシーズンの激混みのときしか海外旅行できないので、すているときに行けるのはほんと貴重だと思います!今年海外旅行計画してますが、混んでることを想定して予定立てないといけないので、色々と大変です🥲

• ねこちゃ

ねこちゃ

やはりそうですよね!
    私もいくことにしました!
    ついでに、別件で国内も予約しちゃいましたw
    ありがとうございました!

• 4月18日
ma-sa

今年ハワイに行きました。
3年半ぶりの海外です✈️
コロナ禍を経験し、行けるときに行きたいところに行くべきだと痛感したので、お金と時間が許すなら行きます✨

子どもが小さいと記憶には残りませんが記録には残ります📷
大人の自己満足かもしれませんが、子ども自身も小さい頃の旅行の写真を見て楽しそうにしているので、いっかなーと思ってます😂❤️

• ねこちゃ

ねこちゃ

私も4年ぶりになりますー。
    写真いっぱいとりたいです★ありがとうございました。

• 4月18日
  • ねこちゃ

ねこちゃ

ちなみに、洗濯はどうなされていましたか?
    下着は手洗いと考えていたのですが、他の洋服はクリーニングでしょうか?

• 4月18日
  • ma-sa

ma-sa

4年ぶりなんですね!
    楽しんできてください♡
    洗濯はいつもコンドミニアムタイプに泊まるので、部屋で毎日しています✨
    コンドじゃなくてもランドリーがあると思うので、利用するのがいいと思います♬

• 4月20日

昨年のお盆休みも行きましたが、来月のゴールデンウィークにも行く予定です✈️✨
確かに高いですが、コンドミニアムで食事を出来るだけ作り、外食を1.2回程度にすれば少しは抑えられますね!
フードコートでもラーメン1杯2000円しますし、水さえも500円くらいするので高いですが、思い出は今しか作れないので行っても良いかと思います😍

• ねこちゃ

ねこちゃ

何回も行かれてるんですね🌟
    この間のテレビで、ラーメンとドリンクで6000円とやっていて、あわてて水筒を購入しましたw
    ちなみに、洗濯はどうなされていましたか?
    下着は手洗いと思っているのですが、お洋服はどうするのかな?と、、

• 4月18日

退会ユーザー

洗濯機はコンドミニアムに備え付けなので、基本、毎日洗濯します。
    乾燥機も付いていて1時間もするとカラッカラに怖いているので便利です!
    水もペットボトル大で6ドルとかするので、日本円で1本800円くらいになるし高いですね😵

• 4月18日
  • ねこちゃ

ねこちゃ

そうなんですね。
    ハイアットにしてしまったので、洗濯機はついてなさそうです💦
    水はウォーターサーバーが備え付けだそうなので、毎日いれてでかけますw
    次回はコンドミニアムを検索してみようと思います。ありがとうございました★

• 4月18日

退会ユーザー

2019年のコロナになる前年の夏はハイアットリージェンシーに泊まりました❣️
    洗濯機はないですがダイヤモンドヘッドタワー側の方にコインランドリーがありますよ!3ドルくらいだったような??
    ウォーターサーバー、部屋から近くて汲みに往復しました😄

• 4月18日
  • ねこちゃ

ねこちゃ

おおお!良い情報ありがとうございます!!
    早速検索してみます!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

行きたいなら行けるときに行った方がいいと思います😃✨
私は子連れで海外に行く度胸がないので少し贅沢な国内旅行がいいです😂でもハワイ行けるの羨ましいです❤

• ねこちゃ

ねこちゃ

まだお子様も小さいと、なかなか気持ちの余裕はありませんよね💦
    沖縄とかはほんとちょうどいいですよね!
    ありがとうございました。

• 4月18日