※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるのジョージ
お金・保険

友達が扶養を超える収入がある場合、税務署にバレる可能性はあるでしょうか?所得は50万〜100万円です。

扶養についてです。

友達が一つのところは扶養めいいっぱいで、
確定申告をしていて、
他のところでも働いていて、その分は申告してないそうで、
手渡しならともかく、給料振り込みでも
ここ数年なにも税務署からばれてないと言っていて
ばれないもんなのでしょうか?

額は50万〜100万の所得だと思います。

コメント

ママリ

バレないと思います😂

風俗とかでも手渡しで申告してないって人もいると思いますし😭😭その程度ならきっとバレずに行くと思います😭

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    手渡しなら、まだばれないかなーと思うんですが、振り込みでもバレないもんなんでしょうか?額が少ないからですかね😂

    • 4月8日
ゴリラ🦍から変身したい

職場の人は以前は手渡しでしたが
振込にかわり、バレてました😅😅

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ


    なぜ私の友人はばれないんですかね🤣
    マイナンバー登録とかするとばれるんですかね💦

    • 4月8日
  • ゴリラ🦍から変身したい

    ゴリラ🦍から変身したい

    最近のはなしですけどね!!😅

    • 4月8日
さえぴー

振込だからすぐバレるシステムではないです。
税務署は納税者の預金をチェックすることはできますが、別に常に全口座のチェックしてるわけではなく(てか法人個人✕みんな複数口座持ってるなんて膨大な数過ぎて無理ですよね)、調査に入ったらチェックができるというだけです。
また、調査に入ったとしてこれまた膨大な取引の中からその振込が怪しいなと目星をつけられて、ちゃんと申告されてるかどうか付け合せして初めて申告してないことは発覚するわけです。

その目星をつけられることがあるとすれば、会社の提出した情報と個人の申告情報に差違が生じた場合だと思います。
会社は年末調整が終わると国と市区町村に従業員の源泉徴収票を提出します。それと確定申告の情報が違えばあれ?となります。
なので例えば申告してない方の会社がズボラなのかブラックなのかその方の給与情報を提出してなかったら、申告してなくても辻褄が合ってしまいます。

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    詳しく説明していただきありがとうございます。
    月3.4万でももし隠れて副業しようとしても結論から言えば無理てことですね😭 そんなけ少ない額ならいけるんじゃないか!?とおもってたんですが、やっぱ無理なんですね😂

    • 4月22日