※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵胞の大きさから排卵日予測、タイミングを取るべき日を教えてほしいです。4/4時点で卵胞は15mm。タイミング指導は7日と9日だが、成長速度から9日は遅いかもしれません。

卵胞の大きさから排卵日予測、タイミングを取るべき(取るべきだった)日を教えてください。
4/4の時点で卵胞の大きさが15mmでした。
タイミング指導は7日と9日と言われましたが、10mm以上の卵胞は1日2mm程度成長する、18〜20mmになると24時間以内に排卵されるとネットで見て、これだと9日のタイミングは遅くない?と思っているところです。

コメント

R4

4月4日の数日前にも卵胞チェック行ったり、
今周期が始めての卵胞チェック出なくて、なん周期か通ってみえますか??

一般的には1日2ミリと言われてますが、個人差はありますし、
何回か受診されているのなら、体質を見越しての事だと思いますよ😊🍀

私は20ミリになっても排卵しません🤣
40ミリとかまで大きくなることもありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の妊活では4周期目になります!1人目の妊活時にお世話になったクリニック、担当医のもとへ再度通っています。
    卵胞チェックは生理が来てから12日前後の日(クロミッド事前に処方されてます)+おそらく排卵後であろう日(今回は4/10)の2回になります!
    今回はクロミッドを事前処方されていたため2回でしたが、計3回受診することもあります。

そんなに個人差あるんですね?!40mmはびっくりです!
    では先生もきっと体質等見ての判断なんですね😂
    教えていただきありがとうございます!

• 4月8日
マミー

20㍉以上の場合も多いようです!
あくまで参考にですが、、
私は卵胞チェック朝19.9で今日がチャンス、明日でギリギリと言われましたが
明日のタイミングで今回妊娠しました😊
排卵検査薬も併用しており、19.9と言われた朝には排卵検査薬が陰性で、夜に陽性に。
翌日夜も陽性だったのでタイミングとりました🌸
なので案外9日もアリかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そうなんですね!
    排卵検査薬は自宅で使用したことがないので、併用して進めたほうが確実に把握できそうですね🤔

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

もう遅いとは思いますが、私は24mmでも排卵していない事がわりとありました。先生にうかがうと、クロミッドを飲んでる時は大きくなりがちとの事でした。
きっと今までの経緯も含めておっしゃってるのでは無いでしょうか?

mero

過去の投稿に失礼します🙇‍♀️

その後結局タイミングはいつ取られましたか?4/28に卵胞15mmと言われ、いつタイミングとるか迷ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    この周期のタイミングは7.8.9に取り、10日に排卵確認しにクリニックへ行き排卵してました!(最終どれくらいまで育ったか、いつ頃排卵だったかは確認忘れてしまいました)
    今周期はちょうど昨日卵胞確認に行きましたが、26.5mmあり昨日と明日タイミングの予定です!
    毎回最終卵胞の大きさが同じくらいではないし、毎日卵胞確認行けるわけじゃないから難しいですよね、排卵検査薬使おうかなと考えてます🤔

• 5月2日
  • mero

mero

お返事ありがとうございます!
    26.5mmまで大きくなることもあるのですね🥹🥚💕
    家でも卵胞チェックできればいいのに、と思っちゃいますよね😂
    私は初めて排卵検査薬使ったんですが、それがなかなか判断が難しくて、、、ママリで質問したり、結局不安になって卵胞チェックに行きました!でも卵胞チェックと検査薬併用だといいかもしれないです🕊🫧

• 5月2日