※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを1時間毎に欲しがります。咥えさせても良いですか?飲んだら寝るけどゲップさせずに寝かしても大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月なんですが、最近、おっぱいをとにかく要求してきます。おしゃぶり代わりに欲しいのかもしれません。夜は飲んだら寝てくれるのですが、昼間は1時間毎に要求してきます。欲しがるままに咥えさせてよいのでしょうか?また、飲んだまま寝ちゃうんですが、ゲップさせなくてそのまま寝かして大丈夫ですかね?

コメント

幸

欲しがるままで良いと思います!あとゲップも完母でしたがあまりしてませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    欲しがるままにあげてみました!
    そしたら、全くミルクを飲まないのですが、完母のやり方?以降の仕方などしらなく、このまま飲みたがらなければミルクあげなくてよいのでしょうか?

    数日前までは混合で、母測すると母乳500くらいしか出てないので、母乳のみで行くのは不安で💦夕方になると母乳量減るので夕方はミルクをあげていたのですが、昨日は全く飲んでくれなくて💦

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

同じく2ヶ月ですが、ゲップさせてません。
完母なので吸ったまま寝てしまうので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吸ったまま寝ますよね!
    起こすのはなぁと思ってゲップさせてなかったのですが、大丈夫なのかしらと思って。
    完母ってどのくらいの授乳間隔ですか?混合だったのですが、ミルク全く飲んでくれなくなってしまって。
    現状、夜は6時間くらい寝ますが昼間は1.2時間ごとの授乳なんですがそんなものでしょうか?

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなものですよ!
    ちなみに上の子は5歳ですが、問題なく育っています☺️
    上の子も完母でしたが、ゲップさせてませんでした😅

    • 4月9日
みぃ

うちの子も母乳ですが、欲しがる時にあげちゃってます。飲んだらそのまま寝ちゃうので、げっぷをさせないことも多いです
吐き戻しが心配なら横向きで寝かせるのもいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横向きで赤ちゃんってねれるんですね!
    吐き戻しも心配なのですが、寝返りが心配で、横向きちょっと不安です💦しっかり様子見れる時にしてみます!

    • 4月9日