※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあママ👶🏻💓
妊娠・出産

妊娠何週までバスケは大丈夫ですか?

こんにちは!
私は、妊娠5週なんですが、バスケを週2くらいしてました。
周りに聞いたら、お腹出るまでは、バスケしてたよっ!って方が多かったんですが、妊娠何週くらいまで、バスケはしても大丈夫なんでしょうか💦?

コメント

ママリ

初期は控えた方がいいと思います💦

ままり

何週くらいまでっていう決まりはないとは思いますが、やめといたほうがいいかな?と思います。
私はバスケはしてませんでしたが、仕事でバリバリ動いてたら、一緒に働いてた上の方に止められました。
直接それが原因でどうこうなることはないと思うけど、もし何か起こったときに、あの時仕事で動いたからだ、あの時あんなに動かなければ…とか自分を責めてしまう理由になってしまう。と言われました。確かにそうだな〜って。

はじめてのママリ🔰

私の友達は、生理不順で妊娠に気づかず、4.5ヶ月くらいまでしちゃってたと聞きましたが、気づかずバスケするのと、知っててバスケするのではどうなのかなと💦
周りの方は、問題なく出産されたかもしれないですが、上の方も言ってるように、あの時…ってなったら遅いと思うので、やめた方がいいと思います😅

ちびママ

わたしは妊娠に気付かず、週2でバレーしてました、、。 妊娠わかってからは辞めました🥲 何があってからじゃ遅いし後悔すると思います😭控えた方がいいと思います🥲

初期の時点で激しいスポーツはするべきではないと思います。

はじめてのママリ🔰🔰

だめですよ、妊娠判ったのであれば💦

何かあったときにすごく後悔しますよ😭

♡♡♡

初期は外部の刺激では流産しない、と聞きました。が、もし何かあったときに気にするのであれば、やめた方がいいのかとおもいます🤔