※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
ファッション・コスメ

やっと明日美容室に行けることになりました😊✨が、産後脱毛の影響で短い…

やっと明日美容室に行けることになりました😊✨

が、産後脱毛の影響で短い髪がツンツン伸びてきてかなり目立ってます。

同じような状態だった方で美容室に行ったらマシになったよーって方いらっしゃいますか?

一応美容師さんに相談して施術してもらう予定ですがマシになるのか変わりないのかもしくは逆に目立ったなどお話お聞きしたいです。

コメント

ポコ

私はマシにならず…💧
でも、気分転換になったから良しとしました。
やっと、今マシになりました(-。-;

• momo

momo

コメントありがとうございます!

ほんとですかー!私もそんな気がしてならないのです(T ^ T)

しかも最近フケ?って感じに頭皮がボロボロ取れてきちゃって💦悲惨です…これも相談したらなんかアドバイスとか貰えたりしますかね?
    汚い話すみませんm(_ _)m

• 1月21日
ちゃん

インフル中の元美容師です!
産後抜けはフェイスラインにほとんど集中してるので、前髪を深めにとって眉くらいの長さでカットすると目立ちにくくなります。
少し短めでもかまいません。
前髪を流したりするよりかは下ろす前髪のがカムフラージュできます。
フケは乾燥かもしれません。
シャンプーはよー〜〜く流してますか?
いつもの2倍お流しを良くしてあげてください。トリートメントは毛先のみ。耳から上の髪にはつけなくていいです!
調子よくなってきたらもう少し上から塗布してもかまいませんが!
お風呂上がりに普段つけている化粧水を指先に付けながら少しずつ頭皮に付けてみてください!
これで改善しなければシャンプーが合わないのでしょう。

• momo

momo

コメントありがとうございます!

インフルΣ(゚д゚lll)大丈夫ですか?どうぞお大事になさってくださいm(_ _)m

詳しくありがとうございます(T ^ T)嬉しい✨ずーっと悩んでたので明日美容室行ってなんとかなるんだろうかと(T ^ T)

ぢゃ前髪はそのように切って貰おうかと思います✨

シャンプーはよーく流してないかもしれません😢ちゃちゃちゃとしてしまう毎日です💦しかもトリートメントを使わなくてもいいシャンプーを使っちゃってます。出産してからシャンプーこだわらなくなってしまいました…

あともうひとつ質問よろしいですか?すみませんm(_ _)mフケが皮膚に貼りついてる?感じになっている箇所がいくつかあるんです。顔周りなんですが。それらの対処も教えていただきたいです。

• 1月21日
  • ちゃん

ちゃん

インフルと戦っています笑😱😅😂

トリートメントを使わなくてもいいシャンプー‥‥‥。
    ただちにやめましょう😨
    ノンシリコンシャンプーがオススメです。
    勤めてた美容室で、ナノサプリっていうシャンプーを売っていたのですがとてもいいですよ!
    ネットで買えます、とても安くて大人気でしたよ^_^
    月に150本くらい出てました。明日高いシャンプー勧められると思いますが、ナノサプリで十分です😊
    ギシギシ感も全くなく軽く仕上がります。

momoさんがノーパーマ、ノーカラーでしたらナノサプリのセットのコンディショナーも一緒にゲットしましょう、カラーとかされてるなら、そうだなぁ、ディーセスとかがいいかな、詰め替え用の500グラムとか買って詰め替えて使いましょう。何故ディーセスか、トリートメント効果も高いし、パウチでネットで買えばさほど高くないので😊
    緑のです^_^

顔まわり!
    それはほとんどの方が乾燥だとおまいますが、momoさんはリンスインシャンプー使ってますよね、それはシリコンが入ってるシャンプーです😭
    原因それかもしれません。
    シリコンって、髪の表面をツルツルにするためにあります。
    あまりよろしくない、いわば油です。
    このシリコン、頭皮に付けば付くほど頭皮に蓄積されて膜をはり、匂いや顔まわりトラブルの原因となります😨
    それをmomoさんは毎日頭皮に擦り付けている😅
    トリートメントにシリコンは入っていますが、使い方さえ間違えなければ大丈夫👌

なのでナノサプリでワンシャンでいいです、よく洗いましょう、そしてよく流しましょう。トリートメントはディーセス買えなかったらまぁ市販のでもオッケー、耳から下に付けて流します。
    お風呂上がりに顔まわりや頭皮にいつもの化粧水をつけましょう。
    必ず改善されるはずです( ´ ▽ ` )
    長々すいません😭💦💦

• 1月21日
  • ちゃん

ちゃん

トリートメントは
    この1番上のやつです。サイズはパウチだと1キロしか無かったです、一年弱くらいもつかな??
    ご検討を^_^

• 1月21日
  • momo

momo

わー(T ^ T)✨ご親切にありがとうございますm(_ _)m嬉しいです!
    出産してからフケが出はじめたのでびっくりしてました😣言われてみればしっかり流してないかも…と気付かされました💦
    シャンプーも産後の抜け毛でペタっとなったのが気になりセグレタのトリートメントやリンスのいらないふんわり仕上げみたいなシャンプーを「楽ー!」とか思いながら使っちゃってました💦

これを機会に自分を見直しますっ!パーマはしてないですがカラーしてるのでちゃんさんから教えていただいたトリートメント検索してみます!
    本当にありがとうございました!

• 1月22日
  • momo

momo

それと1日も早くインフル治りますように!
    体調の悪い中ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月22日