※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

晩御飯の考え方について相談です。自分の食べたいものを作るか、家族の希望を聞いて作るか。前者が多いです。

ベターな質問なのかも知れません😄💧
毎日晩御飯はどうやって考えていますか。

私はシンプルに自分が食べたいものを作っています。
あるいは家族に食べたいものを聞いでいます。

でも前者が多い……

コメント

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫にある食材を検索してレシピ調べて美味しそうな物にしてます😄
例えば「玉ねぎ むね肉 じゃがいも レシピ」みたいな感じで😂

kuma

買い物行って、食材見ておいしそうな魚やお肉があったらそこから考えることが多いです😌
あとは、単純な性格なのでテレビで美味しそうな食べ物見るとすぐ影響されます(笑)

deleted user

子どもに合わせてます。
幼児食で調べて自分が作れそうで美味しそうなものを作ります。
味付けも大人は少し濃くする事もありますが、大体同じもの食べてます。

km

子供に合わせてることがほとんどです😅何なら食べてくれるかなーと毎日悩みます💦💦

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

冷蔵庫にあるもので考える時もあれば、食べたいものだったり、
リクエストされたものだったり…ですかね😂

基本は冷蔵庫にあるもので
作ります!!!

ゆきち

肉、魚、肉、魚、、、と交互になるように作ってます!

今は子供が食べられる硬さや食材を選んでますが、夫婦2人だけの時は私が食べたいものを作ってました😆

自分が食べたい気分のものじゃないと作る気しないので🤣

ママリ

ありがとうございます!
読んでいて楽しかったです。
毎日お疲れ様です🍵